Once More Please 



6月6日・・今日は昔の相棒の誕生日です

先日の亀岡運動公園・野外ステージは、もともと予定していたイベントが
中止になり、急遽集まれるバンドによる公開練習のようなイベント(?)で
ありました。

DSC_0113.jpg

モトヒロが他に参加しているバンドが集まり、それぞれの音楽を披露する
ような企画でしたが、これがなかなか面白く、3バンド3様と言いますか、
それぞれに個性があり、とても良い勉強になりました。

さて今日は、学生時代に一緒に歌っていた、現在大分在住の相方タカの
誕生日です


もう卒業してから30年以上の月日が流れてしまいましたが、タカとの思
い出はずっと前にこのブログで書いたのですが、どれだけ月日を重ねても
色褪せることのない思い出です。

レオとして二人で活動したのは、たかだか2年程ですが、あれほど濃い2年
間を過ごせたことに本当に感謝です。

reo_013.jpg


二人で毎日毎日歌っていた日々。実は今も曲を作る時は、タカと歌ったら
どんな感じになるかなぁ・・なんてことを考えながら曲作りをしている時
があります。

東京に出てきて、レコードを出しませんかと、スカウトされた4年生の冬・・
もしあの時に東京に行ってれば・・と、今でも思うことがあります。あれ
も一つの人生の分岐点だったのですね。

私は今もお陰様で楽しい音楽人生を送らせていただいてます。去年から歌
っている「駅」という歌は、タカが30数年前に歌ってた歌です。

今歌っても結構評判が良いので、改めてタカの音楽センスの良さを感じた
りしています。

今も時々メールでは、またいつか一緒に歌いたいね・・と、やり取りして
ます。

以前一緒に歌ったのが2009年ですから、もう5年が過ぎてしまいました。

reo-012.jpg

お互い、身体が元気なうちに、そしてちゃんと声が出るうちに、なんとか一
緒に歌える日を楽しみに頑張りましょう


                             HIRO

6月1日(日)亀岡運動公園・野外音楽ステージにて・・

6月1日(日)、亀岡運動公園内にある野外音楽ステージで歌います

何があるのかは・・良くわかりませんが、せっかくのお声かけをいただいたので
行きます。

何組かのミュージシャンと一緒のようです。

出演時間も、集合時間も・・まだ聞いておりませんが、たぶん昼前後くらいに歌う
と思われます

お近くを通られる方、お時間のある方、非常に天気も良さそうなので、日向ぼっこ
気分でお出かけ下さいませ

春から夏へ…

昼間は夏のような日差しを感じるようななりました。。
もうすぐ5月も終わりですね…
皆さんいかがお過ごしですか

先週末、職場の仲間達と一泊旅行に行ってきました
って、言っても行き先は京都の八瀬
めちゃくちゃ近場でしたが、久しぶりに仕事や家事を忘れて、のんびりとした
時間を過ごしてきました


窓から観る新緑がとても綺麗で…
春が終わり、夏へと変わって行くんだな~なんて、季節の流れを肌で感じてき
ました

春って短いよね
今年の春も、ゴールデンウィークにはかめまるフェスタに出演させて頂いて、楽し
かったな~
来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました

DSC_0360.jpg


最近のワンスは、新曲の練習に励んでいます
前にお話した、私が詞を書いたのと、リーダーが作詞作曲したのとの2曲です。
メンバーでヤイヤイ言いながら、楽しくやってます

夏のイベント等で発表出来たらいいな

皆さんも期待しててくださいね


それでは今日はこのへんで

またね


あゆみでした

カレーばかり食べている・・?

おかげさまでワンスはいろんな地域のいろんなイベントに呼んでいただいております

そしていろんな場所へ行った時の楽しみの一つに食べ物があります

DSC_0234_20140516230813c9f.jpg


その地域の特産品であったり、食べ物が並んだり・・そんな環境の中で歌わせていた
だく機会が多いのですが、先日の「かめまるフェスタ」の後にモトヒロ宅でBBQをしまし
て、その時に「リーダーはどこへ行ってもカレーばかり食べている」と、聞き捨てならぬ
発言がありました。

「そんなことは無いやろう!」と反論したところ、「○○でカレー食べてた」「○○でもカレ
ー食べてた」「この前の昼食に行ったファミレスでもカレー食べてた」と証言され・・実際
のとこ昨夜何を食べたかということさえあいまいになってきた私には、半年前のイベント
まで遡られた日にゃあそれ以上の反論もできず、「そう言われたらそうかも・・」と、ちび
まるこちゃんの友蔵じいさんのようになってしまいました

中にはマネジャーのノリちゃんから「はい!これリーダーの!」って、頼みもしていない
カレーを手渡された時もあったような気がするのですが・・それもカウントされていたよう
です

実はいい歳をして、以外と好き嫌いが多く、以前から確かに偏食系ではあります。
イベントによっては主催者の方からお弁当をいただく時もあるのですが、そのお弁当は
食べずに、会場で売られているカレーを買って食べていることもありました。

けど、そないにみんなで寄ってたかって言わいでも・・とも思います

いいです!カレー大好きです!これからはどこへ行ってもカレーしか食べません!

こんなことを書いていると、またカレーが食べたくなってきました


もし叶うなら・・・やっぱり母親の作ってくれたカレーがもう一度食べてみたいものです


朝昼夜の寒暖差がやたら激しい時期です。皆様、お身体を大切にして下さいねっ

またお会いできる時までお元気で


                        HIRO



今年もありがとうございました・・「かめまるフェスタ」

今年も楽しい時間を過ごさせていただきました「かめまるフェスタ」
でした

毎年このステージから見る景色で、「また今年もこの場所に戻って
これた・・」と実感します

DSC_0083.jpg

たくさんの声援や拍手をいただき、また今年も頑張らねば・・と改めて
思いました。

3月に長岡京ミュージック商店街の時に会場としてお世話になった
ブティックシャレードのママさんもお友達を連れて、わざわざ長岡京市
よりお越しいただいておりました

友人からたこ焼きの差し入れもいただきました。

初めて聞かれたお客様より「感動しました」とのお言葉もいただきま
した

本当に全ての人に感謝感謝の一日でした

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg

最後の曲の「STAND-UP」では、京都学園大学ダンス部の「ハッピー
ターン」のみんなにも踊っていただき、ラストを一緒に盛り上げてもらい
ました。ありがとうねっ

吉本のタナからイケダさん、今年もありがとうございました。

音響さんや会場のスタッフの皆さんにも心から感謝です。

このステージにはどうしても間に合わなかった曲もあります。

もっともっと練習して、もっともっと良い曲を作り、またたくさんの
人に聞いてもらえるように、みんなで頑張っていきますので、
ますますの応援をよろしくお願いいたします

また次回、どこかの場所でステキな笑顔でお会いしましょう。
