Once More Please LIVE情報



5月3日は亀岡・光秀祭りに・・

桜の花も満開を迎えたと思ったら、アッという間に散り始めて
しまいました。

年を追うごとに桜のはかなさを感じてしまいます・・

さて5月に入ればまた今年も3日に開催されます「光秀祭り」。

年々賑やかに、そして晴れやかになっていく武者行列。

そして5月3日といえば、光秀祭りに合わせて行われます「かめ
まるフェスタ」。

亀岡駅前の、亀山城のお堀端にある「南郷公園」にて今年も開催
されます。

地元の名産品や特産品、また美味しい食べ物もいっぱい並ぶ中で、
今年も私達ワンスは出演させていただきます

また新曲も披露する予定です

たくさんの笑顔に包まれる、あの場所が待ち遠しいです。

DSC_0152.jpg


出演時間など、わかればまたお知らせいたします。

今から、5月3日は南郷公園に集合・・の予定をして、ステキな
笑顔の準備をしておいて下さい

皆様の笑顔に再会できること、そして新たな笑顔に出会えること、
メンバー一同心待ちにしております。

朝夕の寒暖差が非常に激しい時期です。皆様方、健康には充分の
注意をしてくださいねっ

おやじたちのコンサート パートⅢ

3月9日(日)八幡市文化センター大ホールにて開催されます
「おやじたちのコンサート パートⅢ」に出演します

12:30~開場
13:00~開演です。
*入場は無料です。

ワンスの出演は14:50~ 約20分間です。

前回は2011年の国民文化祭の時に出演させていただきました
が、音響さん照明さんはじめ、たくさんのスタッフの方々がいろん
な配慮をしていただき、とても気持ち良く歌わせていただきました。

またあの場所で歌えること・・とても楽しみです

以前このブログで書いたように、八幡のステージが終わった後に
燃え尽き症候群に陥り、ワンスはその後しばらく活動停止状態に
なりました

でも今回は大丈夫です

ワンスはまだまだ伸びることが確信できたから

あの当時は、もうこれ以上の曲は作れない・・と本気で思っていま
した。・・しかし、まだまだ良い曲も作れました

今回のステージも、きっと2年半前のワンスより更にパワーアップ
しています。

もしあの時以来の方がいらっしゃいましたら、ぜひ聞きに来てくだ
さい。

今回のゲストはKBSラジオでおなじみの山崎弘士さんです。

他の出演者の方々も初めての方ばかりで、また新しい出会いが
待っている気がします。

皆さん、3月9日は八幡市文化センターまで足をお運び下さい


私達ワンスも存分に楽しませていただきます。

DSCF0547.jpg


翌週の3月16日には、長岡京市で15~16日に開催されます
「長岡京ミュージック商店街」にも出演させていただく予定になっ
ております。

そちらも詳細がわかれば、またご報告させていただきます。

昨日今日と強烈な寒さの中ですが、またもうすぐ春がやってきま
す。

皆さんにとっても、良い春が迎えられますようにワンスもお手伝い
させていただきます。

それまでご自愛くださいませ。

第3回 梅岩まつり

急激に冬のような気温になってきましたが、皆さんお身体の
調子は大丈夫ですか

紅葉がちょうど良いシーズンだと思っていたら、秋を通り越し
て冬の気配になってまいりました。

11月23日(土・祝)に開催されます「第3回 梅岩まつり」の
ご案内です

午前10時開催で、メイン会場・南郷公園、第2会場・南桑土木
駐車場、第3会場・追分町自治会館の3か所にて様々なイベン
トが行われます。

3会場でスタンプラリーをすると、メイン会場で午後2時40分より
豪華賞品が当たる抽選会もあります。

私達ワンスは、メイン会場の南郷公園にて午前10時30分からの
出演予定となっております。

その他メイン会場ではオカリナ演奏やゴスペルなど、盛りだくさん
のステージになっております。

イベントとしては、今年最後のワンスになると思いますので、お見
逃しのないように、是非遊びに来て下さい

素敵な笑顔で、今年最後のライブイベントを一緒に楽しみましょう

この時期の屋外イベントは寒さも予想されますので、あったか~く
して来てくださいねっ

IMG_0162.jpg

明日、明後日はライブです!

10月も中旬というのに、この暑さはいったいなんなのでしょう

連日30℃超えとは・・ほんとに地球がどうかなっていってるのでしょ
うか

明日、明後日は少し気温も下がり、少しは秋らしさも感じることができ
ると思うのですが・・

ということで

明日12日(土)は、ききょうの里灯りのイベントに出演します

出演時間は午後7時~



明後日13日(日) 亀岡市観光キャンペーン in 大阪駅

この日は朝から亀岡市の観光キャンペーンが行われています。

場所:大阪駅・SOUTH GATE BUILDING 1階南ゲート広場

午後2時~4時は、祇園祭りのお囃子を継承している三つの祭り(亀岡祭・
大津祭・伊賀上野天神祭)の一つである、亀岡祭のお囃子が披露されます。

亀岡では超有名な人気者の明智かめまる君も来ます。

そしてワンスの出演時間は

午後5時~5時40分
午後6時05分~6時45分


の2ステージになります

お近くにお越しのさいは、是非遊びに来て下さい

そして、この秋は亀岡祭や、コスモス園などなど・・見どころいっぱいの
亀岡へ遊びに来て下さい

秋の夜に・・

朝晩は急激に冷え込むような毎日になり、いよいよ秋の訪れを
肌で感じる時候になってまいりました。

ワンスもなんだかんだで13年という月日を重ねてきました。

メンバーも途中で増えたり減ったりしながら、なんとかここまで来
ることが出来たのも、いつもいつも温かい拍手と素敵な笑顔で応
援してくださる皆さんがいてくれたからこそです。本当にありがとう
ございました。

思い起こせば、本当にいろんなところで歌わせていただきました。
いろんな街にも呼んでいただきました。それら一つ一つが私達ワン
スにも、とっても大切な思い出になっています。

「一期一会の出会いと別れ繰り返して 僕達は今ここにいる
このフレーズは「Once More 2010」という曲の歌詞です。2010と
ありますから、思うに2010年に書いた曲ですね

そんな言葉が、年を重ねる毎に実感として感じられます。

そしてまた、新しい出会いを求めて・・

10月12日(土) ききょうの里・谷性寺ライトアップイベント

今年の夏に呼んでいただいたききょうの里から、またお声をかけて
いただきました。
時間は午後7時~  
ライトアップイベントは、とても幻想的で楽しみです。・・でもこの時期
の夜は、かなり寒くなりそうな予感が・・

10月13日(日) 亀岡市観光キャンペーンin大阪駅
大阪駅南ゲート広場・水の時計横の特設イベントスペースで亀岡市の
観光キャンペーンが朝から行われます。
10月23~25日の亀岡祭のお囃子などがあり、その中でワンスも歌わ
せていただきます。
ワンスの出演時間は午後5時~で2ステージの予定です。

11月23日(土・祝) 石田梅岩祭り
南郷公園にて午前10時~午後2時 詳細は後日お知らせします

素敵な笑顔でワンスの応援をしに来て下さい
私達も得意の、お・も・て・な・し・・をさせていただきます

これからどんどん涼しい季節になっていきます。風邪などひかれぬよう
ご自愛くださいませ。

DSC_0221.jpg
