Once More Please 歌に助けられて…

スポンサーサイト


歌に助けられて…

 書かないときは、まったく書かないくせに…
とリーダーに怒られそうだけどまたまた参上いたしました!

 ワンスのメンバーはいつでも明るくて賑やかで…
って思われがちですが、人間誰しも大なり小なり苦労をしなが
ら生きてるんですよね。私のように能天気でポヤンと生きてい
るように見えてても、これでも悩みごとで眠れない夜もあるん
ですよ。エッ?…それはないやろってか?

でもそんな時、私は二つのことに助けてもらっています。
一つはもちろん「歌」であり「音楽」です。
何もかも忘れて音楽に没頭していると、いつの間にか気持ちも
スッキリさわやか!

 そしてもう一つは「本」です。しんどい時にドンドン読
みすすめていくと、アッ!これだ!って思える瞬間があんです。
そうすると今まであんなに悩んでつらかったことが嘘のように、
心の中がスーッとして、晴れ晴れとした気持ちになれるんです。

読書

人生山あり谷あり、苦労があってあたりまえ
「あたたかき 心をもちてむかひなば 悪人とても われに親しむ」 
「気をつよく ひろく大きくこまやかに あたたかみのある人になりたき」
大本二代教主さまのお歌より
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

