Once More Please フラフラ・ダンス?

スポンサーサイト


フラフラ・ダンス?

あゆみちゃんや、リーダーがワンスを語っている中、私は先日
なんとフラダンスを踊っておりました
実は、大本で行事があり、ひょんなことからフラダンスをする
ことになって、女性15人で創作フラをやりました。フラって
いうのは、ハワイの伝統的な宗教音楽で、火の神様の荒い気性
をなだめるために踊ったのが始まり、という説もあります。
そこで大本の愛善歌(出口王仁三郎作詞、野村芳雄作曲)のひ
とつ「栄光」にハワイアン風のキーボードとウクレレ(西村さ
んからの借り物)の音で音源を作り、それにあわせて、手話を
取り入れた振り付けを考え、練習しました。会場のみなさんに
も歌っていただき、ブラジルから来てたF君も引っ張り込んで
一緒にフラフラ踊りました。
案の定、大喝采!やっぱり、楽しいこと、和むこと、面白いこ
とって、人間誰しも大好きなんですよね
年々この行事の参加者がふえてるんですって!!去年はブート
キャンプやったし~>来年は何にしよっかな~
企画担当のキャサリン桃李ちゃん、来年もよろしくネ!

ワンスも面白いMCいっぱいいれて、楽しい音楽しよっ!
MC担当のひろちゃん、あゆみちゃん!よろしくっ!!

ネエさん


スポンサーサイト
コメント

おねえさま何て若々しいんでしょう!いつも綺麗ですねうちのいとこのイノコさんと同い年の姉様がやはりフラダンスをやってまして明日発表会があるので見に来るように言われてます。何かにいろいろと挑戦することが若さの秘訣なのですか?今度御享受願いますね タカ

No title

すごい見応えあったよ~ってうわさに聞いておりました♪音も振り付けも手作り?だったんですね~。来年は見に行きたいデス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

