Once More Please 原点 ~レオ躍動~

スポンサーサイト


原点 ~レオ躍動~

 レオで活動し始めた私たち、とにかくよく練習しました。
時間さえあれば、新しい曲を作って、ここにハモリを入れる・・
とか、ここはこうギターを弾いてみよう・・とか。

 ここで「なんでレオという名前にしたんか?」について・・
子供の頃に見ていたアニメで、手塚治虫の「ジャングル大帝レオ」
が大好きやって、子ライオンのレオが幾多の試練や数々の窮地を
乗り越えながら、やがてジャングルの帝王として大人ライオンに
成長していく姿がすごく印象に残ってて、レオのように強くたくましく
成長できれば、との思いから名付けました。

 そんな私たちが、校内で練習してるうちに、何か物足りないと感じる
ことがありました。・・相方のタカの声が小さいことでした。「なんでお前
そんな小さい声やねん」こんな室内で練習してるから大きな声が
出えへんのやわ、きっと・・と思いついた私は「よ~し、こうなったら
外で練習しよう」「そりゃよかばい」ということで、ギターを抱えて
京都御所に行き、「さあ、ここなら遠慮はいらん。思いっきり声を出しやがれ
「そりゃよかばい
 こうしてタカの特訓が始まり、時には観光客に聞いてもらい拍手をもらい
ながら、また時には御所の警備員に笛を吹かれて注意されながら、じょじょ
にタカの声も成長していくのであった。・・今から考えると、俺の声がやたら
でかかったみたいやね。いまさらやけど「タカ、お疲れさんでした

~天よ回れ 男の心を 奮い立たせろ
  天よ回れ 遠い空を 近づけろ~
「天よ回れ  BY タカ」より

TO BE CONTINUE                            Hiro
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

