Once More Please ギターを始めた頃Part2

スポンサーサイト


ギターを始めた頃Part2

Part1より続く。
中学3年の初め頃...グレコと言うブランドのエレキギターで
フェンダーテレキャスターのコピーモデルを買った。
確か当時3万円位だったと思う。そのギターには当時今は
亡きギタリスト、成毛 滋のロックギターと言うカセットテープ
がおまけに付いていた。このカセットテープにはかなりお世
話になった。当時にしてみれば画期的な物だったと思う。

 ほぼ今の俺のルーツはここに有ると言っても過言ではな
いと思う。チョーキングの仕方、ビブラートの掛け方、アドリ
ブの仕方等々、ほんまお世話になりました。
 そんな頃ビートルズのジョージの曲、ホワイルマイギタージ
ェントリーウィープスと言う曲を聞いてそのギターソロが好きで
よくコピーにトライしてる時に物凄くそのカセットテープが役に
立った。
 でも何かその曲のギターソロってほんまにジョージが弾いて
るんかなと言う疑問があり、色々調べてみたら何とそこであの
エリッククラプトンと言う名前が出て来た。

ギター弾きの独り言。Part3に続く
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

