Once More Please ワンスの練習・・



ワンスの練習・・

梅雨入りしてから、雨が降りそうで降らなくて、それでいて妙にジメジメ
したような毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

相変わらずワンスは暑い熱い練習を毎週行っております

前回の練習では、たった2曲の歌に3時間も費やしてしまいました

それも、気がついたら練習を始めてから3時間が経っていた・・というような
感じで、誰もが時間の経過さえ忘れるくらいに、その2曲に没頭しておりま
した。

1曲目はワンスが本当に初期の頃に歌っていた歌で、モトヒロがどうしても
この歌をやりたい・・との強い希望で、昔の譜面を引っ張り出して久しぶりに
歌ってみました。

以前は3人でパートを分けて歌っていたので、今度は2人でどのように歌っ
ていくのか、どんな風にアレンジしていくのか・・非常に楽しみです

2曲目は、私が曲を作り、あゆみちゃんに歌詞をお願いした歌です。

最初は、ライブの後半にちょっとホッとするような、軽い感じの歌・・そんな
つもりで作ったのですが、メンバーの気に入り方がハンパ無く、妙に力の
入った音作りになってきてます。

初期の頃に作った歌を歌っていると、なんとなくあの頃の景色が浮かんで
きます。

また新しく作った歌を歌っていると、現在進行形のワンスを肌で感じます。

どの歌にもたくさんの思い出が重なり、いろんな景色を思い出します。

夏から秋にかけて、何か所かからのイベントのお声かけをすでにいただい
ております。

もっともっとたくさんの素敵な思い出になるであろう場所に向かって、もっと
もっと練習を重ねて、たくさんの方に聞いていただければ・・と思います

皆様も健康に気をつけていただき、またどこかの場所でステキな笑顔でお
会いしましょうねっ


                           HIRO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

