Once More Please 6月6日・・今日は昔の相棒の誕生日です

スポンサーサイト


6月6日・・今日は昔の相棒の誕生日です

先日の亀岡運動公園・野外ステージは、もともと予定していたイベントが
中止になり、急遽集まれるバンドによる公開練習のようなイベント(?)で
ありました。

DSC_0113.jpg

モトヒロが他に参加しているバンドが集まり、それぞれの音楽を披露する
ような企画でしたが、これがなかなか面白く、3バンド3様と言いますか、
それぞれに個性があり、とても良い勉強になりました。

さて今日は、学生時代に一緒に歌っていた、現在大分在住の相方タカの
誕生日です


もう卒業してから30年以上の月日が流れてしまいましたが、タカとの思
い出はずっと前にこのブログで書いたのですが、どれだけ月日を重ねても
色褪せることのない思い出です。

レオとして二人で活動したのは、たかだか2年程ですが、あれほど濃い2年
間を過ごせたことに本当に感謝です。

reo_013.jpg


二人で毎日毎日歌っていた日々。実は今も曲を作る時は、タカと歌ったら
どんな感じになるかなぁ・・なんてことを考えながら曲作りをしている時
があります。

東京に出てきて、レコードを出しませんかと、スカウトされた4年生の冬・・
もしあの時に東京に行ってれば・・と、今でも思うことがあります。あれ
も一つの人生の分岐点だったのですね。

私は今もお陰様で楽しい音楽人生を送らせていただいてます。去年から歌
っている「駅」という歌は、タカが30数年前に歌ってた歌です。

今歌っても結構評判が良いので、改めてタカの音楽センスの良さを感じた
りしています。

今も時々メールでは、またいつか一緒に歌いたいね・・と、やり取りして
ます。

以前一緒に歌ったのが2009年ですから、もう5年が過ぎてしまいました。

reo-012.jpg

お互い、身体が元気なうちに、そしてちゃんと声が出るうちに、なんとか一
緒に歌える日を楽しみに頑張りましょう


                             HIRO
スポンサーサイト
コメント

前回、ワンスの皆様と一緒に歌ってから約5年。月日の過ぎるスピードの速さをつくづく感じますねえ。
ホントに歌を楽しんでやっている皆様を見てとても羨ましく思いました。
ヒロさんとは歌に対する想いが同じようなところもあり、いつまでたっても、どこでカラオケを歌うときでもコーラスはどんなふうにしたらよいかとか考えてしまいます。自由がきく身ならいつでも京都に行きたいのですがなかなか行けないことが残念でなりません。
ときどき拙い私ではありますが詩を思い浮かべて書いたこともあります。でも、すぐに途中で挫折してやめてしまうことが多いのです。恥ずかしがらずにやればよいのに、年のせいか躊躇してしまっている自分が情けなく思います。
いつかまた学生時代に思いきりやっていたように歌を楽しんで作り、歌ってみたいなあ。そのときはワンスの皆様、よろしくお手伝いお願い致します。レオのタカより
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

