Once More Please やったら出来る子!

スポンサーサイト


やったら出来る子!

今日から4月!すっかり春めいてきました

近所の桜も、満開になる準備はすっかり整った様子
大好きな季節の到来です


準備と言えば…
私達ワンスも春のイベントに向けて、準備万端にしょうと毎週練習に
励んでいます


そんな中、先週の練習時、私に宿題が出ました
詞を書く宿題です
そう言えば、しばらく書いてない。
最近はリーダーに任せっきりだった。。

期限は一週間後の練習日
無理ですとは言えない、女が廃る


メロディはリーダーが「ララララ~♪」って、歌って、なんとなく覚えて…

やりました出来ました
メロディ忘れる前に書かなくちゃ、って感じで、2日で書きました

やっぱり、やったら出来る子なんです…私


土曜日の練習が楽しみです
みんなどう言うかな

また何だかんだ言いながら、新しい曲が出来る予感です

早く皆さんに聞いてもらえるように、またまた練習に励みますね

楽しみにしてください


あゆみでした
スポンサーサイト
コメント

No title

新曲のメンバーの皆さんの反応はいかがでした?

曲を書いてメンバーに渡す
その瞬間から曲が育っていく
時には思いもよらない形になっていったり
詞と演奏のからみが想像してなかった効果を
生み出したり

何かつくるって
楽しいですよね

そうそう
おみ足の方はいかがですか?

ご心配いただきありがとうございます。

きしもとさん、ご心配いただき本当にありがとうございます。

私の書いた詩ですが、また5月3日の光秀祭り「かめまるフェスタ」
に出演依頼が来たので、そちらに向けての曲決めと練習になり、新曲
の作成は少しおあずけになっちゃいました。

歌詞はとりあえずリーダーに渡して、少し曲をこうして欲しい・・と
要望を出し、リーダーが考えてきてくれることになりました。

ただ、新曲についてのディスカッションはリーダーやアレンジするモト
ヒロとがそれぞれの想いがあり、なんかやたら二人が熱く語って、練習
も長引いてしまいました。

私はいつも、もらった曲に歌詞を書く作業だけです。なんとなくいつも
曲を聞いてイメージを作ってから書くので、そんなにギャップは無いの
かな?と思います。

出来上がって行く時の楽しみと、その過程であれこれ議論が始まったり
するので、時々イラっとする時もありますが、なによりも皆さんの前で
歌って、そして喜んでもらえる時が一番の喜びです。

足の方は、注射が痛いのもあり~の、最近は以前ほどは痛くも無いので
、ちょっと治療はサボってま~す。

きしもとさんはちゃんと治療に行かないと駄目ですよ。

お互いに、身体をいたわりながら、良い音楽をしていきましょうねっ!

東近江のジャズフェスティバル、頑張って下さいね。

No title

ありがとうございます。
ヒアルロン酸注射は私が通う病院はあまり痛くありません。人によるみたいですけど。
それどころか、看護師さん達が綺麗で・・・・

(^o^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

