Once More Please 我が家にアナグマ・・・?

スポンサーサイト


我が家にアナグマ・・・?

先日紹介しました、もう紫陽花の花はすっかりしおれてしまった
我が家の庭に、なにかガサガサという音がしているので覗いて
みたら、何か得体の知れない獣が3匹戯れているのを発見

最初は、アライグマかな・・と思っていたのですが、顔が長い
し、微妙に違う。

半年ほど前に、一見さんでお見えになったタヌキ

DSC_04060001.jpg
こちらがその時のタヌキです

いやいや、やっぱり顔が違う

ワンスの動物博士(?)のカズヒロに聞いてみたところ、それは「ニホン
アナグマ」では無いか・・との見解でした。

写真を撮って、知り合いの獣医さんに見てもらってもやはり「アナグマ」
と思われる・・とのことでした。

亀岡は確かに田舎ですが、私の住んでいるところは城下町地域であり
亀岡の中では都会(?)の方なので、本当にビックリです。

どうも家族のようで、仲良く暮らしているので、今のところは放置して
好きにさせていますが、このままだとなにか問題があるのでしょうか
ねェ・・我が家の庭の、今年はたくさん実がなったいちじくは、ほと
んど食べられてしまいましたけど・・

こちらが、そのアナグマ君らしきものです
130722_1343~010001


どなたが、これらの対処方法の正解があるようでしたら教えてください

まだまだこれから暑い夏本番熱中症など、体調管理には気をつけて
下さいませ


                     HIRO


8月の出演予定


8月11日(日) トヨタカローラ夏祭り(大井町土田交差点)
    出演予定時間  18:40~19:15

8月17日(土) ききょうの里花火イベント(亀岡市宮前町猪倉・谷性寺)
    出演予定時間  19:40~20:10

8月24日(土) かしのき夏祭り
    出演時間はまだ未定です
    (この日はモトヒロは出稼ぎ予定の為、3人バージョンの予定) 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

