Once More Please 紫陽花

スポンサーサイト


紫陽花

昨日庭の草引きをしていると、今年もまたいつの間にか
紫陽花の花が咲いていることに気が付きました。

毎年この紫陽花の花を見ると、5年前に亡くなった母の
ことを思い出し、少し寂しい気持ちになります。

私の母は花が大好きでした。入院中の母を車椅子に乗せて
病院の敷地内を散歩中に、一緒に、そして最後に見た花が
紫陽花でした。

SH3C001500010001_20130623222633.jpg

そんな思いを少し歌詞に入れた歌が、あゆみちゃんがソロで
歌ってる「やさしい花のように」です。

この歌を歌ってるあゆみちゃんの横でギターを弾きながら
、ちょっぴりセンチになっている私がいます。

~ほら今年も紫陽花の花が咲いた いつかあなたと見たあの日のように
  そっと私の手をひきながら 交わした言葉に寄り添いながら 
その手のぬくもりを忘れはしない あの日の約束を忘れはしない~

           「やさしい花のように」より

みなさんもご両親は大切にして下さいねっ 

今年の夏のワンスは少し忙しくなりそうです  

どこかの会場でこの歌を聞かれたら、ちょっとそんなところ
も感じながら聞いていただければ嬉しいです。

これからどんどん暑くなっていきます。みなさんもお身体に
は十分にお気を付け下さい。

またどこかでお会いしましょう


                HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

