Once More Please 亀岡祭、無事に終了しました



亀岡祭、無事に終了しました

ほんとうに賑やかな3日間でした。

各鉾町にも活気と笑顔があふれてました。

平成12年に当時の市長から「宵々山」を復活させて欲しいとの
要望があり、復活させたまでは良かったものの、見に来てくれる
人といえば町内や行政関係者ばかりの数年間でした。

平成17年には宵々山の目玉として、三輪山鉾が亀岡祭歴史上
初(と思われる・・)夜間巡行を実施し、各山鉾町もいろいろと趣向
をこらして、お客さんに来てもらって、楽しんでもらえるような取組
みを重ねてきました。

この約10年で、23日の宵々山にもあふれんばかりのお客さんに
来てもらえるような祭になりました。

23日の夜、アチコチを見て回って本当に感慨深い気持ちに
させてもらいました。

24日の宵宮、そして25日の本祭にも、平日にも関わらず本当に
たくさんの方々に楽しんでいただきました。

次は29日の国民文化祭・亀岡祭宵宮再現が亀岡駅前にて開催され
ます。

今年の亀岡祭を見そびれた方、是非お越し下さい!


                HIRO

Once More Please 今後の予定

10月27日(木) KBS京都ラジオ「ただいま勤務中!森谷威夫のお世話になります」
         13時15分から10分程度、生出演

10月29日(土) 国民文化祭・京都2011 亀岡祭宵宮再現 
         南郷公園・特設ステージ 19時10分~19時30分

11月 3日(木・祝) 国民文化祭・京都2011「ウエルカムステージin京都駅」
         京都駅前特設ステージ 10時30分~11時

11月 6日(日) 国民文化祭・京都2011「おやじたちのコンサート」
         八幡市文化センター大ホール 14時20分~14時40分

    *ステージイベントは全て無料で、どなたでもご覧になれます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

