Once More Please うさぎ年!

スポンサーサイト


うさぎ年!

年末から異常な寒波が襲って、いろんな所で大変なことが起こって
ますけど、ここ亀岡は私の子供の頃に比べたら雪の降る量はかなり
減ったように思います。

なんでも北半球は寒波の気圧に覆われていて、南半球は大雨の気候
になっているとのこと。

オーストラリアやブラジルの大洪水の被害が、連日テレビで流れてます
が本当に大変な状態になってますよね・・オーストラリアの牛肉や小麦粉
の価格が上がって、経済面では日本にも少なからず影響が出てくるとか・・
一日も早い復興を祈っております。

日本でも夏は暑く冬は寒くて、野菜や果物が値上がりしているとか・・・


新年早々からイヤなニュースばかりで、ちょっと気分が滅入ってます。

うさぎのようにピョンピョン跳ねて、少しは景気も良くなって欲しいものです。

でも、最後には亀に抜かれてしまうんでしたよね・・うさぎって!

亀のように地道にまっすぐ生きることがきっと大切なんでしょうね!

明日からまた寒波が日本列島を覆うとか・・みなさんくれぐれも気をつけて
いただいて、ご自愛くださいませ!


                  HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

