Once More Please 友と語り明かした(?)夜

スポンサーサイト


友と語り明かした(?)夜

八幡市へ行く前日に学生時代の友人が来た!

1人は、このブログでもお馴染みの大分在住のタカ。
そしてもう1人は、現在茨木市に住んでいるエトさん。

学生時代はいつも3人一緒にいた。ほとんど毎日のように学校近くの
喫茶店でタムロし、夜は夜でタカの下宿・・そう!当時は今のような学
生用マンションとかで無く、大家さんがいる下宿生活でした!・・に入り
びたり、いろんなことを語り明かしたものでした。

夕方6時くらいに我が家に着き、3人で鍋をつつきながら、思い出話し。
本当に不思議なもので、あの頃の景色であったり、あの頃の思い出が
瞬時に甦り、懐かしい想いで胸がいっぱいになりました。

こうして3人が集まったのは、多分10年くらい前にワンスを始めた頃に
一度だけ顔を合わせた以来です。

エトさんも、今では病気も回復中のようで、10年前に会ったときの笑顔
よりも、今回会ったときの笑顔の方が確実に30年前の笑顔でした。

タカも昨年に心筋梗塞の一歩手前までなり、大手術を受けて今ここに
いるのです。

みんなでこうやって笑顔で再会することができて本当に良かった!・・
と改めて思いました。

久しぶりにタカとギターを弾きながら歌い、横でエトさんが音を外しなが
ら口ずさむというのも、まさしく当時の光景でした

30年も前に作った歌なのに、歌詞とコードを見ただけで歌えてしまうもの
なんですよね~・・普段は歌い慣れてる歌でさえ歌詞を飛ばしてしまう
というのに

そんなこんなで翌日にライブが控えているにも関わらず、ついつい楽しく
て夜中の2時まで語り明かしてしまいました・・他説によりますと語り明か
したという表現よりも、この場合「夜更かし」という表現が正しいとか(?)

古い友人と今も元気に笑顔で再会できることが、こんなに嬉しいものなん
だと、改めて実感しました。・・って、書いてる最中に、エトさんから「八幡の
ライブはどやったぁ?」と、電話がかかってきました!

本当にみんなありがとうねっ!これからもみんな元気でいようねっ!
また会える時を楽しみにしてるよ~

                   HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

