Once More Please これぞ、プロのしゃべくり!



これぞ、プロのしゃべくり!

今年も出演してきました「森脇健児のサタデーミーティング」!
夕方の5時過ぎにKBS京都に到着し、まずはリハーサル!

約10分ほどでリハーサルは終了し、1分程度の打ち合わせ
が終わり、出演時間までロビーでのんびり。

放送は6時よりスタート、私達は7時過ぎにスタジオに入り、
スタンバイ。

スタジオ内はかなり乾燥していて、持ち込んだ水はすぐに飲み
干してしまいました。

そして、いよいよ「なべぷろ」のコーナーで、紹介の後にすぐに
生歌。

今回はOnce More 2010を歌いました。

DSCF0483_20101121160933.jpg
*手前は若手芸人の「おねだり」さんです。とても礼儀正しく、味のある青年でした。
写真的にはちょっとジャマやけど・・・

歌の後は、森脇健児さん、渡辺裕薫さんに大野先生も参加しての
トークのコーナー。

一応事前に台本のようなものは渡されるのですが、全然関係無く
森脇さんや渡辺さんのペースで進んでいきますから、ありゃ打ち合
わせは1分もあれば充分ですわ!

DSCF0488_20101121161709.jpg
*なぜかKBSに出演する時は、いつもどの番組でもこの座り位置でみんな座ります。

DSCF0489_20101121161818.jpg

森脇さんは、ずっとあのペースで3時間20分の間をしゃべりたおし
、その話術には本当にプロとしての凄さを感じました。

また渡辺さんの、絶妙な合いの手の発言に大爆笑してしまいました。

私達も、出番が終わった後も最後までスタジオ内でプロのしゃべくり
に大笑いしながら楽しませていただきました。

まさしく、あれぞプロ!という現場でした。

森脇さん、渡辺さん、大野先生はじめ、KBSのスタッフのみなさん
いろいろとお世話になり、本当にありがとうございました。


Once More Please ライブ情報
11月23日(火・祝) 八幡市文化センター 小ホール(4F)

第26回国民文化祭プレ事業「おやじたちのコンサート」

開場 12:30   開演  13:00~

入場料は無料です

ワンス出演時間  15:10~15:30

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

