Once More Please 亀岡祭二日目

スポンサーサイト


亀岡祭二日目

本日は微妙な天気ではありましたが、午前10時には亀岡駅前
に、11基の山鉾が無事に集結しました。

DSCF0476_20101024222545.jpg


いつものことながら、いまいち絵心というものが無く、写真は
本当にヘタクソです

昼前あたりから急に雲行きが怪しくなり、予定の時間より早め
に亀岡駅前を出発し、それぞれの鉾町に帰りました。

DSCF0478.jpg

せっかく行ったのに・・残念ではありましたが、なんせ18~
19世紀頃に作られた大切な懸装品を傷めてしまうので、やむ
を得ない決断でした。

夕方から雨が強くなり、お囃子を中止されたところも多かった
ですが、雨の中にもかかわらず町を歩く人の多さに、少し感激
しました。

私は、京都府の副知事や市長、府議会議員の先生方のお供で、
全ての鉾町を回らせていただきました。

昨年は知事にもお越しいただき、何年か前までは京都府などに
は見向きもされなかった亀岡祭が、本当に大きなものになって
きてる・・という喜びを実感しました。

明日は、140年ぶりに復活するくじ改めが、旅籠町にて午前
11時より行われます。

天気に恵まれることを祈りながら・・

ちなみに今日の私の万歩計は・・なんと、28,213歩で、
歩行距離は21,71Kmになってます!

考えたら、一日かけてハーフマラソンの距離なんや・・そう思うと
マラソン選手ってスゴイんやな!


               HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

