Once More Please 誕生会

スポンサーサイト


誕生会

 先週の土曜日、モトヒロとワンスのブログの管理人であり
グラニットのボーカルのカツミ君の合同誕生会を、亀岡市内
の某中華料理店で開催しました。

 集まるメンバー自体がそこそこの年齢のものばかりなので
5~6人前のコース料理を7人で頼みました。んで、あと足り
ない分は単品で頼もうという目論見でした。

 最初はみんなお腹が空いてるから凄い勢いで食べ始めるの
ですが、3品目あたりからそこここで「お腹ふくれてきた」の声が
上がり、最後のほうはワンスお食事会恒例の、または風物詩の
ようになってきた、残った料理の押し付け合いが始まります。

 年々食べる量が減ってきているのに、以前と同じようにこれくら
いは食べられると勘違いして、そして最後には「苦しい」「もう無理
!」となって、「お前食べろ!」「いやいやそういうあなたこそ食べ
はったらどうですのん!」というような争いが起こるのです。

 みんなそろそろ学習したらどないやねん!・・と思います

 けど年代的なものがあるからかもわかりませんが、最近平気で
食べ物を残す人達が目につく中で、残すことにすごく抵抗があり
頼んだものは全部食べなければいけない・・本当は当り前のこと
なんですが・・という、みんなの気持ちから起こる争いなので、結構
微笑ましい光景でもあります。

楽しい仲間たちと過ごした、とても楽しい時間でした。


               HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

