Once More Please なんたん文化お出かけキャラバン

スポンサーサイト


なんたん文化お出かけキャラバン

 8月29日に、京都文化博物館別館ホールにて、亀岡祭の山鉾
の一つである三輪山鉾がお囃子を披露いたしました。

 昔の銀行を使った建物で、非常に趣きがあり素適な場所でした。

 祇園祭のお膝元である京都市内でお囃子をするということで、囃
子方の連中も、幾分緊張気味ではありましたが、さすがにいざ本番
が始まると、みんな堂々としたもので、落ち着いて演奏できました。

DSCF0412.jpg

 亀岡祭は毎年10月23~25日に、亀岡の城下町内に11基の
山鉾が、各町に飾られまた巡行をする、歴史あるお祭です。

 また今年は、亀岡市市制55周年と亀山城築城400年を記念して
、24日に11基の山鉾が亀岡駅前に集結します。

 初体験のことなので、どないなことになるやら心配も大きいのです
が、今からとても楽しみです。

 そんな亀岡祭のお囃子を、脈々と受け継ぎ伝統と文化を守る町衆
をイメージした歌で「伝承~心から心へ~」は、もう聞いていただけま
したでしょうか?

 私達ワンスのライブを聞いていただくと、CDが無料配布されるシス
テムになっております。

 まだ入手されておられない方、残り少なくなってきております。ワンス
のイベント情報を見逃さず、ライブイベントにお越しいただきますように!

次は、たぶん10月にお目にかかれる予定です。

まだまだ残暑も厳しいようです。みなさん、身体には気をつけて下さいねっ!

             
                     HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

