Once More Please 大正ロマンス!?

スポンサーサイト


大正ロマンス!?

女性の平均寿命は86才、男性の平均寿命は79才
日本は世界一の長寿国
けど最近、ニュースで見るように、もしかしたら亡くなってるお年寄りがたくさんいて、この記録は変わってしまうかもしれないけど…

先月、母方のおばあちゃんが亡くなりました
大正12年生まれ86才でした。
最後の2年は病院での生活でした
おばあちゃん、とりあえず平均寿命までは生きれたんだから、長生きしたよ
良かった良かった…って、亡くなった祖母に、心の中で言いました

40才の時に初孫の私が生まれて、それから続けて8人の孫
たくさんの子供や孫をに呼んで、ご馳走をするのが大好きなおばあちゃんでした
おばあちゃんの味はちゃんと孫達が受け継いでるよ安心してね

それから、おばあちゃんはとても美しい人でしたが、ちょっとわがままな人でした
美人もわがままも、私とっても似てる

大正、昭和、平成と生き抜いて来たおばあちゃんの人生は、どんなんだったのかな
一杯恋もしたかな
な~んて思う今日この頃です

あゆみでした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

