Once More Please 夏祭り…

スポンサーサイト


夏祭り…

昨日は、安町の夏祭りのステージで歌わせていただき、ありがとうございました

DSCF0401_20100801182745.jpg


なんとまぁ!参加者のみなさんの大勢なこと!焼きそばあり、イカ焼きあり、ビールあり、抽選などなど、すごく賑やかで、楽しいひとときでした。ステージでは、ワンスのほかに、ファイヤーダンスがあり、ハワイにでも来たような気分になりました
 安町のスタッフのみなさん、準備から何から、本当にお疲れさまでした。子どもたちも家族といっしょに、とても嬉しそうで、夏祭りを満喫しているようでした。
 そのようすを見て私も、子育て真っ最中のころを思い出しました。子どもが小さい頃は、目が離せなくて、手がかかり、起きてから寝させるまで、ホントに大変です。でも、その大変な時期が一番かわいい時なんですよね。
 最近では毎日のように、「子どもを虐待…。子どもを放置…」といった信じられないニュースが流れます。
大本では「人は神の子、神の宮」といいます。子宝と言う言葉はよく耳にすると思いますが、人間は、神さまから
授かったもので、産んだからといって決して自分の所有物ではありません。神さまから授かった大切な命なんです。子育てが嫌になったからって、好きにしてよいなんて、もってのほかです!
 どうか子育て真っ最中の皆さん!「叱るときにはよくわかるように納得させて叱る」また「子どもは、褒めて育てよ」ともいいます。自分の時間も見つけつつ、すくすくと素直な良い子に育ちますよう頑張ってください。そして、悩んだ時や壁にぶつかった時は、おばあちゃんやおじいちゃん、またはご近所のおばちゃんに、聞きましょう!きっと快く教えてくれますヨ
 ワンスにも、おじちゃん、おばちゃんがよ~けいますから、いつでも遊びに来てね!

DSCF0396.jpg

                                                                     さとこ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

