Once More Please 第25回国民文化祭・おかやま2010

スポンサーサイト


第25回国民文化祭・おかやま2010

 来年、京都府で第26回国民文化祭が開催されます。
今年の開催地は岡山県。・・昨日、おかやま2010国民文化祭
に京都府から出演する団体の激励会が行われました。

 場所は、御所の前にある「金剛能楽堂」で、午前11時から始
まり、出演団体の代表者13団体13名(おかやま出演団体数は
18団体418名だそうです)が、実行委員の大勢の皆さんの前で
山田知事より直々に激励をいただいたのであります。

 民謡やら大正琴やら合唱やらダンスやら、いろんな団体の方々
と一緒でした。ミュージックフェスティバルに参加するのは、私達
ワンスと、もう一つ「音場小路(おとばこみち)」という2名で活動さ
れているグループと2組でした。

 「京都府の代表として、広く京都をPRしていただき、来年の京都
国民文化祭をアピールして来て下さい!」みたいな、知事の言葉
やったような気がします。

 その後、京都2011国民文化祭のイメージソングで、東儀秀樹
さんプロデュースの「微笑みの空」という曲を、シンガーの和紗さ
んが披露されました。とても優しいメロディーラインの、素適な歌
でした。実行委員の方から、ぜひワンスでもアレンジして歌って
下さい!と言われました。・・一度、みんなと相談しま~す!

 そしてその模様が、夕方のKBSテレビの京プラスで放映されま
した。私の少し黒っぽい顔もバッチリ映っておりました。

 なんか妙に「そうかぁ。京都府の代表なんかぁ。」という気持ち
も芽生えてきました・・・が、ウチのメンバーときたら、岡山は何が
美味しいのやろ?と、呑気な相談ばかりしています。

 明日のライブ、みなさん見にきて下さいねッ!

             
                 HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

