Once More Please 旧友と・・

スポンサーサイト


旧友と・・

 今日は久々に友人と昼ごはんを食べに行った。
二人の行きつけの寿司屋である。・・・といっても
くるくる回っている寿司屋ですが・・多分2~3ヶ月
ぶりくらいになるのかな?

 本当に面白い友人である。高校に入って、すぐの頃
からの付き合いなので、かれこれ35年くらいになるは
ずである。若い時は毎晩のように飲み歩き、お互いに
この35年の間にはいろんなことがあったけど、今もま
だこうして、お互いに元気で笑いながら会話できること
が非常に嬉しい!

 その友人は、時々ワンスのブログに「いや~ん」と
いう訳のわからないペンネームで、訳のわからない
ちょっかいをかけてくる。みなさんには非公開になっ
ているので、ある意味まだ多少なりとも彼の中では
良心が残っているのだと思う

 彼曰く、私のブログを読んでいると、あまりの偽善
者ぶりに、書き込みをせずにはいられなくなるそうで
ある。・・・男たるものは3日会わないと、変わってい
るものなのだよ!俺はもう君の知ってる時代の俺で
は無いのだよ、H君!

 本当にけったいな友人で、友達の少ない寂しいヤツ
ではあるが、私は不思議なほど彼といると居心地が良
いのである

 彼とは、きっとこのままおジイになるまで付き合っ
て行くんだと思う。そんな彼と生涯で出会ったことも
私の幸せの中の一つだと思うよ
 
 ぼちぼち同級生のみんなの顔も見たくなってきたので
、そろそろ同窓会の企画をしていきましょう!H君!

             HIRO

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

