Once More Please ワンスは練習好き!



ワンスは練習好き!

 立て続けのイベントも無事終わり、ちょっとみんなも
お疲れモードなのですが、ワンスの自慢できるところは
、みんなが練習好きであるということ。

これは、結成してずっと続けてることで、最初の頃は週
2回練習してました。
今現在は、週1回ですが、ほぼ毎週必ず練習をしています。
年々物覚えが悪くなってきて、2週間も空いてしまったら
、また一から「ここはどやったっけ?」みたいなことにな
ってしまうので、ある意味ボケ防止的な感じもあるのです
が、練習で出来ないことは本番で決してできない・・と思
うからです。練習で歌えない歌、練習で出ない声が、本番
で歌えたり出たりするはずがないですもんね!

 ワンスのメンバーは、一つの歌でもいろんな歌い方を
練習の時に試します。どんなふうに歌ったら聞きやすい
か、インパクトがあるか、などなど・・一つの歌だけで練習
の3時間を費やすこともあります。そして何よりも回数で
すね!練習回数を重ねることで、力になり自信になります。

 やっぱりたくさんの人の前で歌うわけですから、気持
ち良く聞いてもらえて、ワンスの心が伝わるように・・
いつもそのことを目標に練習してます。

 いよいよ29日は「STUDENT BAND CONTEST」です。
しっかり練習して、良いパフォーマンスを見せてくれる
ことを期待しています!

 みなさんも「ガレリアかめおか・響ホール」で午後3時
より開催されますので、ぶらりと遊びに来て下さい。

               HIRO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

