Once More Please ひとりワンス・・?

スポンサーサイト


ひとりワンス・・?

 昨夜、京都ならでは事業・提案者交流会に参加してきました。
この交流会は、来年に迎える「京都国民文化祭」をともに創り
あげていくという趣旨のもとに、広く公募され、各地で様々な
ことに取り組んでおられる方々の交流会で,京都テルサで開催
されました。
我々ワンスも「伝承~心から心へ~」のCDを作成させて
もらった事業で、その報告をするということでした。

 まず一つ目の報告をされた立命館大学の「京都を駆け巡る
洛中洛外研究会」の学生さん達による「西舞鶴プロジェクト」
で、西舞鶴の活性化への方向性などの話しをされました。・・
なんと、この学生さん達は、私が2月に西舞鶴でパネラーとし
て参加した、「まちづくりフォーラム」にも参加してた人達で
、一緒にまち歩きもした人達でした。またまた嬉しい再会の時
でした。・・その後、西舞鶴の駅前の食堂が美味しかったとい
う話しで盛り上がってしまいました!

 そしてその次が私の番でして、この事業に応募したいきさつ
や、この歌に対する思いなどを語らせていただき、一人でギタ
ーの弾き語りで「伝承」を披露させていただきました。

DSCF0358.jpg

一人で歌うっていうのが無いから、えらい緊張しました。普段は
当り前に聞こえてくるギターの音やキーボードの音、そしてコー
ラス・・寂しかったぁ改めてメンバーの大切さを思い知るはめ
になってしまいました。

なんとか無事に発表は終了し、その次はアートダイブ実行委員会
の方が、いろんなアーチストを集めて開催されているイベントの
紹介をされました。。・・皆さん、本当にすごいです!

 その後は意見交流会ということで、軽食を食べながらワイワイ
ガヤガヤといろんな人と話しました。その中で、ワンスがKBS
の「サタデーミーティング」に生出演した時に、「聞いてました」
っていう方がおられて、またまた嬉しい会話がはずんでしまいま
した。

 自分達の住んでるまちを思い、京都という場所を愛してる方々
にかこまれて、ワンスもますます頑張らねば・・と思いました。

 再会あり~の、新しい出会いがあり~ので、本当に楽しい時間
を過ごさせていただきました
 昨夜出会った皆さんに、心から感謝です!

最後に「まゆまろ」ちゃんと「くろまろ」ちゃんのツーショット

DSCF0340.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

