Once More Please 福は内、鬼も内

スポンサーサイト


福は内、鬼も内

今日は節分。「鬼は~外、福は~内」と言って豆まきをするのが一般的ですが、大本では鬼は世の中をしっかり戒めて治める役割をする神様と考えて「福は内、鬼も内」と言って豆まきをします。豆まきだけに豆知識でした
それに、家庭には恐い人が一人いてくれた方が円満にいくような気がします(うちの場合、鬼の役は私かなぁ)
世の中にも悪いことを戒めて正しい道へと導いてくれる人は必要ですよね
今年も無事に節分も終わりました誰かが「難が有るのは有難い」と言ってましたが、苦労するほど大きくなれるってことですかね今年も大難が小難に、小難が無難になりますように、そして皆さまに幸せが訪れますように
さとこ
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰しています。
年末のARCDEAXでご一緒させていただいた
WEASEのBASS担当です。
実は私、勤めは亀岡です。
またご一緒できる機会があれば
その時はどうぞよろしくお願いいたします!!

おひさしぶりです

こちらこそお世話になりました。
亀岡なら、またどこかでお会いできますね。
なにか楽しいことが一緒にできると嬉しい
ですね!
再会できる時を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

