Once More Please 祝・成人のみなさん!

スポンサーサイト


祝・成人のみなさん!

 一昨日、昨日と全国で成人式がありました。我々ワンスの
ボーカルのあゆみちゃんの娘もその中の一人で、昨日の朝に
写メで、娘の晴れ着姿を送りつけられ、大急ぎでねーさんと
お祝いのケーキを買いに走ってしまいました
本当におめでとうございます

 昨日の新聞で、とても素晴らしい言葉に出会いました。
10日に青森で行われた成人式で、「筆談ホステス」として
現在ドラマでも注目を集めている斉藤理恵さんが、新成人の
人に送ったメッセージで「難題の無い人生は無難な人生。難題
の有る人生は有難い人生」「辛いのは幸せになる途中。勉強と
思って受け入れるようにしています」・・・私なんか、いつも
うまくいかなければ、すぐに人のせいにして、思うようになら
なければ回りに当たり散らして、本当に恥ずかしいかぎりです

 このような言葉が出る人生、私達には想像もできないくらい
辛くて苦しい道程だったのでは無いかと思います。
辛く苦しいことも、このように明日のエネルギーに変えてしま
おうとする力強さに、本当に感動しました。

 50を越えたおっちゃんが、25歳の女性に教えてもらいました。
なかなかこのようにと思っても、実際にできるかどうかは自信無い
ですが、この言葉は深く胸に刻んでおきたいと思います。
そして最後に「感謝の心を常に忘れずに」と呼びかけて締めくくられた
そうです。

 あゆみちゃん・・感謝の心を忘れずに・・やで

                HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

