Once More Please 祭のあと・・

スポンサーサイト


祭のあと・・

 たくさんの人が、亀岡の街にあふれた。亀岡の秋を彩る亀岡祭も
無事に3日間を終えることができました。

 今年は日程にも天気にも恵まれ、ほんとうにたくさんの人に来て
いただきました。終わってしまえばアッという間の3日間でしたが、
今年は、24日のお旅所での奉納囃子や城下町巡行の実現に至る
まで、本当に長い道のりやったような気がします。たくさんの人の
協力や熱意があったからこそ実現できたと、改めて思います。本当
にご尽力いただいた皆様に感謝です!23日には山田知事にも来て
いただき、各鉾町を全部案内させていただきました。非常に喜んで
いただき、山鉾や文化の保存継承に努める皆様に、温かい言葉や
激励をいただきました。

 この一ヶ月ほど、会議やなんやっていうて、ほとんど練習もできず
メンバーにも迷惑かけました。ごめ~んね!

 今年の宵宮音楽祭には、全然顔を出せなかったのですが、先日
紹介させてもらった「そのひぐらし」の4時30分からのステージだけ
覗かせてもらいました。彼等が歌ってる姿を見て、なぜか胸が熱く
なってきました。まさに「再会の喜び」でした!わざわざ亀岡まで来
てくれて、本当にありがとう!楽しいステージを、本当にありがとう!
祭の期間中のささくれ立った気持ちを癒してもらいました。

091024_1657~0001
*写真がピンボケのように見えるけど、これは彼等の動きが激しい
せいで、こないなったに違いない!

 まだいろんな雑用は残ってますが、少し落ち着いてまた音楽を
頑張って行きたい!って、思います。そろそろ新しい曲も作って
みたくなってきました

 祭のあとの寂しさと、安堵感・・いわゆる祭ボケっていうやつですが
・・から早く脱却して、まだまだ頑張って歌って行きますぜっ!
 
                             HIRO

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

