Once More Please えっ!タイタニック・・・?

スポンサーサイト


えっ!タイタニック・・・?

 何日か前の新聞に「タイタニック最後の生存者死去」というニュース!
「えっ!タイタニック!・・?」記事を読むと、なんとあの1912年4月に
沈没したタイタニック号の最後の生存者だったというから、超ビックリ!
レオナルド・デカプリオ主演の映画で見た、セリーヌ・ディオンの歌で
感動を誘った、あの・・あのタイタニック号の生存者がまだいらっしゃっ
たとは・・・

 遠い遠い昔の出来事で、それを映画を通して観てる感覚でしか無か
ったのですが、現実にあの場面を体験された方が生きておられたので
すね。ミルビナ・ディーンさん、享年97歳。タイタニック号沈没の時には
生後2ヶ月だったそうで、お父様の手によって沈み行く船から母親と共
に救命ボートに乗せられ助かったそうです。お父様は、その時に亡くな
ったそうです。

 映画のストーリーには無い真実の物語にすごく心を打たれ、またまた
感動してしまいました。自分の命を盾にして、妻や娘を救う勇気!なか
なかいざとなったら、そんなふうにできないかもですよね・・・大切なもの
を守る勇気、新聞を読みながら心打たれた記事でした。ご冥福をお祈り
します。

 また近いうちにDVDを借りて「タイタニック」を観たくなってしまいました。

                         HIRO

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

