Once More Please おくりびと

スポンサーサイト


おくりびと

 先日の23日、滝田洋二郎監督の映画「おくりびと」が、第81回ア
メリカ・アカデミー賞の外国語映画賞を受賞しました。
 この外国語映画賞の部門がはじまって日本では初めての受賞でした。
不景気で暗いニュースが多い中、明るい話題で、心があったかくなり
ましたネ
 このニュースを聞いて、まず思い出されたのは、リーダーのお母さ
んが天国に旅立たれたときのことです。あれは去年の夏のことでした。
とても優しくて笑顔が耐えない素敵なリーダーのお母さんは、息子で
あるリーダーはもちろん、ご家族の愛情のもと穏やかに逝かれました。

告別式の日、ワンスのメンバーや音楽仲間たちは、みんなで式に参列
しました。そして、いよいよお別れの時、なにやら聞いたことのある
音楽が聞こえてくるではありませんか
 それはワンスの曲「未来へ保津川」でした。

 「ここは 亀岡 思いははるか   幾百年の 旅人たちよ

 これにはみんな、ビックリ!おもわず顔を見合わせました。この
ことは誰も何も聞かされていなかったのです。
 リーダー、やるね~
きっとお母さんは、笑顔で喜んでくださったと思います。
 私達ワンスのリーダーは、世界一のおくりびとですよ。

INO   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

