Once More Please 40代最後の日

スポンサーサイト


40代最後の日

 昨夜の練習終了後、プレゼントをもらい、ケーキを食べながら、
いのちゃんと私の誕生日をお祝いしてもらいました。
ちょっと恥ずかしいけど、すごく嬉しかった。「おめでとう!」と祝
ってくれる仲間のいるありがたさを感じました。

 明日、いよいよ50歳になります。・・ずっと、自分が50歳になる
ことなんて想像したことも無かった!

 今日、仲間の一人のカッチャンと学園大のバンド練習をしている
ところにお邪魔してきました。・・学生バンドコンテストの勧誘や
ったんやけど、大学という空間に足を踏み入れた時、なんかいろん
なことを思い出してしまった。

学校

 自分が行きたいと思ったところは、どんなところにも自転車で行
ってた10代の頃。あのころの景色は記憶の中でもかなり色あせてし
まったけれど、阿蘇山や八甲田山に登ったことなど、ただひたすら
にペダルをこいでいた日々。

レオで歌い続けてた20歳の頃・・
社会に出て、会社に勤め結婚し子供が生まれ・・企業戦士と呼ばれ、
朝から夜まで働いていた20~30代。
 
 いつの間にか、一緒に遊んでいた友達とも疎遠になり、同級生の
訃報を聞いたり・・出会う人より、別れる人の数が増えてきた年代
になってしまったと感じ始めてた40歳・・そんなころに、いのちゃ
ん・あゆみちゃんと出会い、そしてワンスに出会った。

思い起こせば初めてワンスがライブをした時にPAをしてくれていた
のが、今ギターを弾いてくれてるモトヒロオヤジだった。

 今私は本当に幸せだと思います。たしかに今の世の中、なかなか
生きていくことさえしんどい時代ではありますが・・実際毎日生き
て行く上でしどいことはいっぱいありますが・・それでも私は幸せ
です。

たくさんの素敵な仲間に囲まれ、心がいつも満たされています。
そしてワンスを始めて、別れる人の数より出会う人の数の方がまた
多くなってきています。

 いやなこと、つらいこと、逃げ出したいこともいっぱいあった40
代でしたが、それでもやっぱり幸せな40代でした。明日から迎える
50代・・いつまでみんなに聞いてもらえるような声がでるんやろ?

・・とか、ちょっと恐いし不安も有りますが、10年後に「やっぱり
幸せな50代でした」って言えるように、素敵な50代にしたいと思
います。

 こうして無事40代を終えることができました。両親はもとより、
今まで49年間に出会ってきた全ての人に感謝です!


ありがとう! 

                           HIRO
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

