Once More Please 体調管理

スポンサーサイト


体調管理

 最近京都府下でもかなりインフルエンザが流行している
とのこと皆様方は、体調管理はどのようにされているの
でしょうか

 いつも練習を始める前には、誰がここ痛いとか、頭が痛い
とか、眠たいとか・・一通り体調悪い自慢が終わってから練習
にかかるのがワンスの練習前風景になっております
特にライブのあった翌日とかは、みんなほとんど使いモンにな
らんような状態で・・ほんまに困ったもんです

 そういう私も、たしかに若干の腰と膝の痛みは慢性的にあり
ますが、血液を一度調べてもらったときに「サラサラで、理想的
な血流をしている」と誉められました。・・・一応毎朝、寝起きに
野菜ジュースをコップ一杯飲むようにしている賜物ではないか
と自負しております。また、冬場の乾燥した時期というのは、
我々歌う者にとっては一番喉に神経を使う時期であります。
私は、いつもまずのど飴は持ち歩く。そして少し時間をかけて
まめに吸入器で喉を湿らす。また最近は喉に良いというハーブ
ティーを飲んでおります。練習のときにも、My水筒にそのハーブ
ティーを入れて、チョビチョビやりながら練習しております。

 皆様方それぞれに健康への気をつけ方っていうのはあると
思いますが、なにはともあれ健康であることが一番やと思い
ます。「健全な肉体に、健全な精神宿る!」・・さしあたっては
帰宅後のうがい・手洗いでインフルエンザにかからないように
気をつけて下さいね

 もうすぐあったか~い春が今年もやってきます
 空一面の桜を見るのが、今から楽しみです
 ・・それまでにこの前から話してる新曲をちゃんと完成させて
 みんなに聞いてもらえるようにしとかなければ
 とても楽しくええ感じの曲ですこちらも楽しみです

皆様、それまでしっかり体調管理をしていただいて、元気な
笑顔でお会いしましょう

                             HIRO

 
スポンサーサイト
コメント

No title

HIROさん、こんばんは。

しっかり体調管理されているよう。
私が、良いのでは・・・・
と、思っている「吸入器」や「ハーブティ」も
実行されていて、さすが!です♪

中でも、「ローズヒップ」や「ミント」
「タイム」なんかが良いみたいですよ!!
(HIROさんのイメージと違いました?)
乾燥している状態で歌うと
喉を酷使するのできっと良くないと思います。
加湿は必需ですね。

暖かい春を迎えるために
健康に気をつけて、この冬を
乗り切りましょう♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

