Once More Please オリジナルを創ること・・



オリジナルを創ること・・

 昨年末より、4人でなんか新しい曲を作ろう的な話に
なり、寄っては「こんなんどう?」「ん~・・」みたいな感
じで、なかなかイメージが出てこなかったんですが、
ようやくええ感じにまとまってきつつあります。
正月の間に、メロディーラインと簡単な構成と歌詞のイ
メージを作って、この前の練習のときに「さあ、いじって
くれ!」とみんなに差出しました。

 実際それぞれに好みの音楽も違うし、今まで聞いて
きた音楽も、もののみごとに違う4人ですから、最初は
「どないなるんやろ?」と思うくらいにまとまらず、かみ
合わずやったのですが、何度も意見をぶつけあいなが
ら、またギターとキーボードで音を作りながら、やっと「
こんな感じでいこか!」というところまでは出来てきま
した。・・途中、あゆみちゃんはちょっと居眠りしてまし
たけど今度の曲は、頑張る人への応援ソングにした
いと思ってます

 ワンスのライブをいつも聞いていただいてる皆さんは
よくご存知やと思うけど、ワンスはいつもオリジナルの
みのライブです。・・・人に何かを伝えるときは「自分の
言葉」で伝えたいっていう、ワンスの想いがいっぱい
詰まったライブです。我々のココロが皆さんのココロに
伝わりますようにと願いながら、いつも歌っています。

 今度の曲も、皆さんのココロに届くような歌にしたい
と思っています。・・・いつか来るそんな日を想いながら
、今週からまた本格的に練習して、しっかりと音作りを
して行きます

またどこかの空の下で会える時を楽しみにしてます
   
                     HIRO
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

