Once More Please 2014年02月



ご心配おかけしました♪

半月板損傷の事、リーダーが書いちゃって…皆さんにご心配をおかけしました
お見舞いのコメントや、そして…ほんとにありがとうございます

日に日に良くなってます
歩けるようになりました
動くと膝がパキパキ鳴って、まだドキッとするんですが、痛みはだいぶやわらいで来ました。
この調子なら、なんの問題もなくステージに立てると思うんで、3月9日の八幡も16日の長岡も
頑張って歌いますね

お時間ある方は是非応援に来てくださいね


ところで・・・
今回ケガをして、仕事を一週間も休みました右足以外は全部動くし、体も元気なのに…
な~んかゆっくりさせてもらって、申し訳ないような気持ちです

けどそんな私に、リーダーがこう言ってくれました
「今までずっと休まずに働いて来たんやから、ちょっと身体を休めろって事違うか」って
その通りかも

思い起こせばこの15年ほど、私の人生の中で色んな転機があり、その度に職が変わったり引越し
をしたり~
バタバタと年月が過ぎて来たように思います。そんな私に、少しゆっくりする時間が必要だったのかも
なんて、いい様に解釈するこの頃です


明日は誕生日
神様からのプレゼントかも…なんてね


年齢を重ねるのは嫌だけど、誕生日って、なんか嬉しいものです

心配してくれるメンバーや友達、そして家族に囲まれて、なかなかいい人生だなぁ~って感じてます

もちろん、音楽があったから、ワンスを続けて来たから、ほんとに楽しい毎日でした

DSCF0551.jpg


みんなありがとう


感謝の気持ちを込めて


あゆみでした


3月9日(日)「おやじたちのコンサート パートⅢ」
八幡市文化センター大ホール
  八幡市八幡高畑5番地の3  075-971-2111 

12:30~開場
13:00~開演   入場無料

Once More Pleaseの出演は14:50~です


3月16日(日) 長岡京ミュージック商店街

15~16日の二日間、長岡京市役所近辺でいろんな音楽が楽しめる
イベントに出演させていただく予定になっております。

         詳細は後日お知らせいたします

脚・足・あし・・受難続き

先週の大雪の時に、雪道を歩いておりましたところ、雪で隠れていた
側溝にズブリとはまってしまい、思いっきり前方にこけてしまいました。

最初はどこを打って、どこが痛いのかさえ分からなかったのですが、どう
も脛のあたりに違和感が・・見下ろしてみると、この冬に買ったばかりの
暖パンに血がにじんでおりました。

ズボンをめくり上げてみると、靴下や靴まで血がダラダラと流れており、
これはエライこっちゃ!と、家に帰って絆創膏で応急処置をしました。

その後すぐに病院に行って、縫ってもらえば良かったのですが、いろいろと
用事も立て込んでいた時期でもあり、なんの根拠も無しに、絆創膏を貼って
しばらくしたら治るだろうと、勝手に判断してしまいました。

一向に良くなる感じも無く、今日病院に行きました。お医者様にえらく
怒られてしまいました

なんでも、かなり深くザックリと切れて、パックリと傷口が開いている
状態で、10日も放置すれば今から縫うことも出来ない・・と

化膿止めの薬をもらい、しばらくは通わないといけないみたいです

そして、あゆみちゃん・・半月板を損傷したとのこと

先週の練習の時から、ひざが痛いと言っておりまして、だんだん歩くこと
も厳しい状態になり、練習を早めに切りあげて(もう充分に遅い時間でし
たが・・)、救急病院に連れて行きました。

残念なことに当直の医師が専門で無い為「半月板らしい」ということしか
分からず、昨日改めてMRIで診察してもらったところ、手術までの必要は
無く、週一の注射を受けることになったそうです。

立場上、もし手術とかになったら八幡に間に合うのか

翌週にも長岡京での予定もあるし・・最悪は車イスでも歌ってもらわねば・・
なぞと心配しておりましたが、ひとまずは何とかなりそうです

本当に身体は大切にしないと・・と改めて感じさせられた一週間でした

皆さんもお身体を大切にして、お互いに元気な笑顔でお会いしましょう


                    HIRO


3月9日(日)「おやじたちのコンサート パートⅢ」
八幡市文化センター大ホール
  八幡市八幡高畑5番地の3  075-971-2111 

12:30~開場
13:00~開演   入場無料

Once More Pleaseの出演は14:50~です


3月16日(日) 長岡京ミュージック商店街

15~16日の二日間、長岡京市役所近辺でいろんな音楽が楽しめる
イベントに出演させていただく予定になっております。

         詳細は後日お知らせいたします

ワンスのベーシスト

昨年からワンスにベースが入ったことは、見ていただいている方
はたぶん分ってると思うのですが・・今日はそのカズヒロについて
書いてみます

見ている方にはどのように見えているかわかりませんが、ワンス
の最年長者です。

ワンスで一緒に演奏がしたくて、「ベースやったら・・」という言葉
を真に受けて()、まったく未経験のベースを購入し、教室に通
って丸3年、ワンスの練習に参加して約2年を経て、昨年ようやく
ステージデビューの運びとなりました。

本当に初心者でしたから、我々も最初は疲れましたが、本人はも
っとしんどかったと思います。

私も正直、途中で音を上げてギブアップするかなぁ・・と半分くらい
は思っておりました。(音を上げずに、腕を上げよりました)

しかしこの男以外としぶとく、練習中に指摘された課題を、翌週の
練習では、出来る出来ないは別にしても、それなりにこなすように
努力をしてきていることは、彼の弾くベースの音の中に確かに感じ
る事が出来ました。

思い起こせば、元々ワンスは人前で歌ったり演奏したりということの
経験が無い人間が集まって始めたバンドでした。

とにかくマンネリの毎日から、中年と呼ばれるような年齢に差し掛か
り、なんとか刺激を!なにか楽しいことを!・・そんなワンスを始めた
最初の頃の気持ちを、彼が思い出させてくれました。

と言っても、ワンスも今では地元ではそこそこ有名になり、ずっとワン
スの歌を聞きに来てくださるファンの方々もそれなりにいらっしゃるの
で、やはりそれなりに演奏してもらえないとステージには上げる訳にも
いかず・・でも、ここまで頑張っている人を、なんとかワンスのベースと
して、皆さんに紹介したい!

そんなこんなで、年長者のカズヒロには申し訳ないけれども、結構厳
しい言葉を(今でもですが・・)言ってきました。

ステージ上で必死の形相でベースを弾いているカズヒロ・・横から見て
ると微笑ましくもあります

逆に私もカズヒロから多くの事を学ばせてもらいました。人はいくつに
なっても、諦めさえしなければ輝くことができるということを。頑張って
続けていれば必ず報われる時が来る・・ということを

まだまだ未熟で、ポカも多いですが、ワンスにかける情熱は誰にも負け
てませんので、皆さんもこれから応援してやって下さい

DSCF0550.jpg



3月9日(日)「おやじたちのコンサート パートⅢ」
八幡市文化センター大ホール
  八幡市八幡高畑5番地の3  075-971-2111 

12:30~開場
13:00~開演   入場無料

Once More Pleaseの出演は14:50~です

                HIRO

おやじたちのコンサート パートⅢ

3月9日(日)八幡市文化センター大ホールにて開催されます
「おやじたちのコンサート パートⅢ」に出演します

12:30~開場
13:00~開演です。
*入場は無料です。

ワンスの出演は14:50~ 約20分間です。

前回は2011年の国民文化祭の時に出演させていただきました
が、音響さん照明さんはじめ、たくさんのスタッフの方々がいろん
な配慮をしていただき、とても気持ち良く歌わせていただきました。

またあの場所で歌えること・・とても楽しみです

以前このブログで書いたように、八幡のステージが終わった後に
燃え尽き症候群に陥り、ワンスはその後しばらく活動停止状態に
なりました

でも今回は大丈夫です

ワンスはまだまだ伸びることが確信できたから

あの当時は、もうこれ以上の曲は作れない・・と本気で思っていま
した。・・しかし、まだまだ良い曲も作れました

今回のステージも、きっと2年半前のワンスより更にパワーアップ
しています。

もしあの時以来の方がいらっしゃいましたら、ぜひ聞きに来てくだ
さい。

今回のゲストはKBSラジオでおなじみの山崎弘士さんです。

他の出演者の方々も初めての方ばかりで、また新しい出会いが
待っている気がします。

皆さん、3月9日は八幡市文化センターまで足をお運び下さい


私達ワンスも存分に楽しませていただきます。

DSCF0547.jpg


翌週の3月16日には、長岡京市で15~16日に開催されます
「長岡京ミュージック商店街」にも出演させていただく予定になっ
ております。

そちらも詳細がわかれば、またご報告させていただきます。

昨日今日と強烈な寒さの中ですが、またもうすぐ春がやってきま
す。

皆さんにとっても、良い春が迎えられますようにワンスもお手伝い
させていただきます。

それまでご自愛くださいませ。
