Once More Please 2013年09月



秋の夜に・・

朝晩は急激に冷え込むような毎日になり、いよいよ秋の訪れを
肌で感じる時候になってまいりました。

ワンスもなんだかんだで13年という月日を重ねてきました。

メンバーも途中で増えたり減ったりしながら、なんとかここまで来
ることが出来たのも、いつもいつも温かい拍手と素敵な笑顔で応
援してくださる皆さんがいてくれたからこそです。本当にありがとう
ございました。

思い起こせば、本当にいろんなところで歌わせていただきました。
いろんな街にも呼んでいただきました。それら一つ一つが私達ワン
スにも、とっても大切な思い出になっています。

「一期一会の出会いと別れ繰り返して 僕達は今ここにいる
このフレーズは「Once More 2010」という曲の歌詞です。2010と
ありますから、思うに2010年に書いた曲ですね

そんな言葉が、年を重ねる毎に実感として感じられます。

そしてまた、新しい出会いを求めて・・

10月12日(土) ききょうの里・谷性寺ライトアップイベント

今年の夏に呼んでいただいたききょうの里から、またお声をかけて
いただきました。
時間は午後7時~  
ライトアップイベントは、とても幻想的で楽しみです。・・でもこの時期
の夜は、かなり寒くなりそうな予感が・・

10月13日(日) 亀岡市観光キャンペーンin大阪駅
大阪駅南ゲート広場・水の時計横の特設イベントスペースで亀岡市の
観光キャンペーンが朝から行われます。
10月23~25日の亀岡祭のお囃子などがあり、その中でワンスも歌わ
せていただきます。
ワンスの出演時間は午後5時~で2ステージの予定です。

11月23日(土・祝) 石田梅岩祭り
南郷公園にて午前10時~午後2時 詳細は後日お知らせします

素敵な笑顔でワンスの応援をしに来て下さい
私達も得意の、お・も・て・な・し・・をさせていただきます

これからどんどん涼しい季節になっていきます。風邪などひかれぬよう
ご自愛くださいませ。

DSC_0221.jpg

流れ星見ました☆

今日、娘と夜のお散歩中に、流れ星を見ました
夜空のわりと低い所をスーッと流れた星…
一瞬やったけど、はっきり見えました
とても綺麗やった

願い事は出来なかった…残念

最近、美容と健康のため、夜のお散歩をしています
月や星を眺めながら、涼しい風を感じて歩くのは、とても気持ちいい
夜もぐっすり眠れます


日中はまだ暑いけど、朝晩はすっかり秋らしくなりましたね

今日は秋分の日でしたね。
昼と夜が半分この日でした。
明日からは少しずつ夜が長くなります

秋の夜長に素敵な詞を書かなくちゃ~、と思う今日この頃です


あゆみでした

台風一過

この週末に日本各地で甚大な被害をもたらした台風18号。

テレビで、嵐山や福知山の水害の様子を見て、いつも見慣れた
景色が、いとも簡単に破壊されてしまうという自然の驚異を改め
て思い知りました。

私達が普段生活している亀岡市も、駅前やその近辺はかなり浸
水したところもあり、知り合いは自動車が水没しオシャカになった
と嘆いておりました。

また山間部などでは土砂崩れがあったり、稲刈り前の田んぼが
水没してしまったり・・本当に大変なことになっております。

今回の台風18号により被災された多くの方々に、心よりお見舞
い申し上げます。

台風が過ぎた後のこの3日程は、きれいな秋空が広がっています。

また新たな希望を胸に、一日も早い復興をお祈りします。



               HIRO

秋になりました・・

9月に入り、秋の虫の声が聞こえ始め、ようやく過ごしやすくなって
きました。なんとなく秋の気配がそこここに感じられるようになって
きましたね。

8月は本当に暑い日が続き、最近では30℃くらいだと涼しく感じて
しまうという・・人間の慣れって怖いですねぇ。

きっとこの時代に生まれた子供達は、夏と言えば35℃以上という
気温が当たり前になってしまうのでしょうねぇ・・怖い怖い

やっと8月のライブ続きも落ち着き、ボチボチ次の歌を作ろうと思って
いたのですが、またまた10月に、それもとても楽しみな所でのライブ
のお声かけをいただきました。

よって先日の久々の練習もそのライブに向けて、この8月のライブで気
付いたところや、気になったところなどをチェックしながらという練習にな
りました

これがまた以外と楽しく、楽曲がまだまだ良くなっていくような手応えを
感じました。

歌うことも勿論ですが、楽器の音の出し方など一つ一つがすごく勉強に
なります。

人って、前へ前へと進もうとしている時、前へ前へと進んでいる時、前へ
前へと進んでいることを実感できる時、そんな時にとても充実感を得るもの
なんだということを、改めて感じています。

皆さんのたくさんの素敵な笑顔に出会うために、もっともっと頑張っていき
たいと思います

また10月のライブは詳細が決まり次第お知らせいたします。

朝晩は急に涼しくなってきてます。風邪などひかれませぬようご自愛下さい

DSC_0220.jpg



                 HIRO

夏は過ぎゆく・・グルメ広場ライブ

8月の週末4連チャンのライブも、8月31日のグルメ広場で
無事に幕を閉じました。

前日に近づいていた台風は温帯低気圧に変わったらしいと
のことでしたが、雨が降ったり晴れたり曇ったりの繰り返しで、
私達の前の方から、急に雨脚が強くなり急遽屋根のあるバル
コニー的な所へステージを移してのライブとなりました。

4人並ぶことは出来ず、カズヒロは後ろで、リーダーは頭が上の
屋根につっかえた状態でのライブでした。

DSC_0281.jpg

それでも雨の中、たくさんの方に聞いていただき、またまた楽しい
ライブをさせていただきました。

出演時間も、ライブの持ち時間も打ち合わせのないままという、非常
にザックリとしたイベントでしたが、そんなことも合わせて楽しい時間
を過ごさせていただきました。

またライブ終了後、私達の歌を聞いていただいたたくさんの方々から
非常に嬉しいお言葉をいっぱいいただきました。とても嬉しかったです。

今回お世話になりましたスタッフの皆様、そして雨の中でも力いっぱい
手拍子をくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆さんはこの夏も素敵な思い出は出来ましたか

ワンスは皆様の温かい笑顔と拍手に包まれて、とても素敵な思い出が
いっぱい出来ました。

ちょっと一回落ち着いて、また秋に向かってみんなで新曲などを作って
行こう・・という雰囲気になっております。

また皆さんの素敵な笑顔に出会うために、もっともっと良い曲を作りたい
し、もっともっと練習しなければとメンバー一同思っております。

DSC_0280.jpg

暑い夏もいつの間にか過ぎ去ろうとしています。季節の変わり目は何かと
体調も崩しやすくなります。

またお会いする時まで、皆さんお元気でいて下さいねっ
