Once More Please 2012年02月



ワンスにもインフルエンザ来襲!

全国的にインフルエンザが猛威をふるっておりますが、
な・な・なんと、ついにワンスにもインフルエンザが襲っ
てきました。

先週の土曜日の練習に、モトヒロがちょっと咳き込んだ
りして体調が悪そうだったのですが・・・これもある意味
いつものことと言えばいつものことでもあるので、いつも
のように練習をして解散しました。

翌日、「モトヒロがインフルエンザになった」とのメールが
入り、これはあの狭いスタジオ内で息を吐いたり吸ったり
してたから、あゆみちゃんも私もインフルエンザをもらった
・・と覚悟いたしました。

潜伏期間が2日ほどと聞いていたので、家族にもその旨を
話し「火曜日あたりからインフルエンザになるので、みんな
もそのつもりで・・」と言い残しました。

ところが火曜日が過ぎ、水曜日、木曜日・・いっこうに発熱
もせず、健康体のままでした。

今までインフルエンザには幸いなことに罹災したことが無か
ったので、どんなことになるんやろう?と心配しておりました
が、なんとか大丈夫だったみたいです。

あゆみちゃんにも問い合わせてみたら「全然大丈夫!」との
ことで、一安心です。

やっぱり普段から、喉には人一倍気を使っているので、それ
が予防になったのかも・・ですね。

モトヒロもちゃんと回復してくれたみたいで、安心しました。

まだまだインフルエンザの蔓延がおさまりそうにない毎日、
皆様方もくれぐれもお気をつけ下さい!


              HIRO

Blu-rayって・・

一週間程前に八幡市の市役所から、一通の封筒が届きました。
「おやじたちのコンサートのDVDやぁ!」と、早速デッキに入れてみたのですが
・・ンンッ、読み取らない

パソコンに入れてみても・・ンンッ、読み取らない

「市役所から送ってきたものは市役所に聞いてみよう」と思い付いて、早速
亀岡市役所に行き「八幡市の市役所から送ってきたんやけど、見られないの
で調べて!」とお願いしました。

市役所のパソコンでも・・ンンッ、読み取らない

直接八幡市の担当の方に問い合わせてみると、「それはBlu-rayですねん!」
とのお返事。・・・失礼いたしました

なんでも、データー量が多くて画像がとてもキレイなそうです。

しかし、Blu-rayって・・頭の中には全然無かった言葉でした。
ウチのメンバーも確実に持ってない代物です。

これはどうしたもんやろ・・メンバーにもダビングして渡してあげなあかんし
とあれこれ考えておりましたが、我が可愛い息子のプレステ3でBlu-rayが見ら
れるとのこと。

普段は「ゲームばっかりして!」と怒ることが多いのですが、この時ばかりは
「よくぞ持っててくれた!」と感謝感謝です。

なんとか見ながらDVDのデッキにつないでダビングできました

自分が思ってた以上に素晴らしいパフォーマンスが出来ていて、改めて見て
本当に良いステージができたなぁ・・と、また新たに感激してしまいました。

亀岡市役所まで巻き込んでの大騒動でしたが、なんとかメンバーにも渡すこと
が出来ます

八幡市の職員さん、亀岡市の職員さん、本当にお騒がせしました

けど、やっぱり、Blu-rayって・・・・・・


                HIRO

Jump♪

毎日寒いですね~
お風邪などひかれてませんか

昨年から手がける新曲、タイトルは「Jump」って、言います私が詞を書きました

いつまでもずっと居心地のいい場所にいたいけど、新しい世界へ飛び出そう
夢をつかむため、前進するため、ここから一歩踏み出そう
そんな思いで書きました

この前リーダーが言ってたように、ワンスモアプリーズは新たな気持でスタートする
事になりました

まさしく「Jump」
11年間の活動から更に新しく、大きく飛躍する年になればいいな

新曲も早く皆さんに聞いて頂けるように、頑張って練習しますね

新しいワンスに、こうご期待

あゆみでした
