Once More Please 2011年05月



ワンスのライブ映像がYouTubeに・・

先日友人から「ワンスのライブ映像がYouTubeで流れてるで~」
と連絡がありました。

「ふれあいこどもフェスタ」と検索して「京都府亀岡市ふれあいこども
フェスタ2010」というタイトルのところに、確かに我々のライブ映像が
ありました。

昨年の光秀祭のときのステージイベントで、「STAND-UP」の途中
から最後までが流れています

この日は、オープニングとエンディングの2ステージやった時ですね。
思いもよらずたくさんのアンコールをいただき、最後ということもあって、
もう一曲歌ったときでした。なんかすごく懐かしいような気持になりました

みなさんも良かったら見てやって下さい

しかしこうやって、いつ誰が撮ってどこで流されるかわからないような
ケースも出てくるんですね・・・手抜きできん

私達の「未来(あした)へ・・保津川」の曲を、某災害支援団体のHPに
使わせて欲しいとの依頼も来ています。

どれもこれも非常にありがたいことです。みなさんに感謝です。

CD配布は終了いたしました。

今年の京都国民文化祭2011に向けて、亀岡祭の伝統行事である
山鉾のイメージソングを作り、京都府からご支持をいただいて昨年
3月に「Heart to Heart~心から心へ~」のCDを作成し、いろんな所
でライブしながら、国民文化祭をPRしていく・・というチャレンジをしま
した。

最初は、今年の秋の国民文化祭までに1000枚のCDを配布しながら
・・という予定だったのですが、先日の「こどもふれあいフェスタ」で無く
なってしまいました。

ライブ終了後ワンスのメンバーが一人一人に手渡しをしながら、1000
枚のCDが旅立っていきました。

たくさんの人に、とてもあたたかい応援の言葉や励ましの言葉をいただ
けたことがとても嬉しく、ちょっぴり淋しい気分です。

たくさんの人に愛され続けられるような歌になりますように・・

今回のこのCDを作成するにあたり、とてもたくさんの方々に力を貸して
いただきました。改めて心より御礼申し上げます。

ありがとうございました♪

ゴールデンウィークも明日で終わります
皆さんはどのように過ごされましたか

5月3日の子供の日フェスタに来て下さった皆様、お楽しみいた
だけましたでしょうか

DSCF0482_20110508095721.jpg


今年は少し曇り空で、例年よりも涼しく感じたな
出演時間も10時過ぎだったんで、日焼けしないですみました

全部で6曲、約45分のステージでした
どの曲もたくさんの拍手を頂いて、ほんとに嬉しかったです
ありがとうございました

DSCF0486_20110508095821.jpg


あっ、そうそう
ちょっとハプニングがありました
MCで、東日本大震災の話をしていたリーダー、喋りながらウルウル
して言葉に詰まってしまった
ちょっと笑えた
それから…、最後の曲で、急にキーボードの音が出なくなって、これに
は驚いた

でもまぁ、無事に終わって良かった良かった
今年も楽しい時間を過ごさせてもらいました
お世話になったスタッフの皆様、ほんとにありがとうございました

子供の日フェスタで好スタートを切ったワンス、ますます頑張ってたくさん
のライブで皆さんに会えるよう頑張ります

また笑顔でお会いしましょうね

あゆみでした

東日本大震災で犠牲になられた多くの方のご冥福を心よりお祈りすると
ともに、被災されている方々が日々好転し、一日も早く復興されることを
Once More Pleaseメンバー一同、心より願っております。

思いが届きますように…

桜の季節があっと言う間に過ぎました
今日から5月新緑の若葉の季節がやって来ました

あちらこちらで、うす紅や白い花水木が綺麗に咲いています
花水木と言えば、一青窈さんのハナミズキって歌…
皆さんご存知ですよね?
この季節になればいつも口ずさんでいる、とても素敵な曲です

私…この曲、初めはただのラブソングだと思ってた
けど、ほんとは戦争を歌った曲だと知って、歌詞の重さってゆーか、深さに心が揺さぶられました

今はこんなに辛い苦しい日々だけど、今我慢して努力する事で、きっと穏やか日々がやってくる~
みんなが幸せに暮らせる日々がやってくる~
そんな思いが込められた曲なんだ、って私は解釈しています
「君と好きな人が百年続きますように♪」ほんとに心に響く歌詞とメロディです。音楽って素敵です

東日本大震災は、悲しくて辛い出来事でした。
まだまだ不安を一杯抱えた方が、たくさんいらっしゃると思います。

私には皆さんのお手伝いはできません
でも、私には、希望を持とう…勇気を持とう…立ち上がれ…頑張れ…って歌う事は出来ます
遠い場所からですが、心を込めて歌います

お近くの皆さんは、ぜひぜひお越しくださいませ
5月3日10時、南郷公園でお待ちしてます

あゆみでした

5月3日 南郷公園 「ふれあいこどもフェスタ」

Once More Please出演 オープニングプチコンサート

午前10時~10時45分

その他にも、たくさんのイベントがあります。
楽しい一日を過ごして下さい


東日本大震災で犠牲になられた多くの方のご冥福を心よりお祈りすると
ともに、被災されている方々が日々好転し、一日も早く復興されることを
Once More Pleaseメンバー一同、心より願っております。
