Once More Please 2010年05月



暑かったり、寒かったり・・

まるで夏のように暑い日があったと思えば、もうまた冬?
っていうくらい寒くなったり・・本当にどないなってるん
やろうね

体調管理が年々難しくなってきているような気がするところ
へ、この天候不順はかなりこたえます

 5月3日のライブの時は、夏のような日差しの中で2回も
ライブしたものですから、かなり日焼けしたみたいで、いろ
んな人から「どっか海外でも行ってきたん」って聞かれ
ます。

 最初は「ライブで焼けた」って正直に言ってたんやけど、
最近はめんどくさいんで「ちょっとフィリピンの実家に帰っ
てた」って言ってます。

 そしたら、普通に「あ~、そやったん実家がフィリピン
にあるのかぁ」と素直に納得してくれはります

 みなさ~ん、ウソでっせ~


              HIRO

ワンスは練習好き!

 立て続けのイベントも無事終わり、ちょっとみんなも
お疲れモードなのですが、ワンスの自慢できるところは
、みんなが練習好きであるということ。

これは、結成してずっと続けてることで、最初の頃は週
2回練習してました。
今現在は、週1回ですが、ほぼ毎週必ず練習をしています。
年々物覚えが悪くなってきて、2週間も空いてしまったら
、また一から「ここはどやったっけ?」みたいなことにな
ってしまうので、ある意味ボケ防止的な感じもあるのです
が、練習で出来ないことは本番で決してできない・・と思
うからです。練習で歌えない歌、練習で出ない声が、本番
で歌えたり出たりするはずがないですもんね!

 ワンスのメンバーは、一つの歌でもいろんな歌い方を
練習の時に試します。どんなふうに歌ったら聞きやすい
か、インパクトがあるか、などなど・・一つの歌だけで練習
の3時間を費やすこともあります。そして何よりも回数で
すね!練習回数を重ねることで、力になり自信になります。

 やっぱりたくさんの人の前で歌うわけですから、気持
ち良く聞いてもらえて、ワンスの心が伝わるように・・
いつもそのことを目標に練習してます。

 いよいよ29日は「STUDENT BAND CONTEST」です。
しっかり練習して、良いパフォーマンスを見せてくれる
ことを期待しています!

 みなさんも「ガレリアかめおか・響ホール」で午後3時
より開催されますので、ぶらりと遊びに来て下さい。

               HIRO

亀岡は、元気いっぱいでした!

 真夏のような天候の中、無事3ステージとも盛況に終わりました
お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

omp003

 5月2日は、イベント開始と同時に非常にたくさんの方が来場され、北町
商店街が以前の「亀岡銀座」と呼ばれていたころのような賑わいでした。

 ワンスの出番はラストでしたが、たくさんの方が残っておられて、ステー
ジも楽しく演奏させていただきました。我々の出演の前に、以前も紹介した
「そのひぐらし」の二人が歌ってくれまして・・・・
ステージの裏で出演の準備をしながら彼等の歌声を聞いていると、また彼等
と同じステージの上に立てた喜びと、わざわざ亀岡までかけつけてくれた彼
等の気持ちのありがたさに、ちょっとウルウルきてしまいました。

そのひぐらし

その他01 その他02 その他03
その他04 その他05

・・また機会があれば一緒に歌ってみたい、大好きなミュージシャンです。
「そのひぐらし」のお二人さん、本当にありがとうね!
また、この日出演頂きました沢山の出演者の皆様!『おつかれさま』でした。

ひろ ね~さん
あゆみ もとひろ

 5月3日は、オープニングとエンディングにライブがありました。
空き時間が約6時間ありまして、その間にまたまたすっかり日焼けしてしまい
ました
 こちらも朝から夕方まで大盛況で、エンディングではアンコールまでしてい
ただき、「未来へ・・保津川を歌います。」・・って言ったとたんに客席から
「キャー!嬉しい!」と歓声が上がり、そしてたくさんの拍手をいただき・・
本当に嬉しかったです。

 自分達の作った歌で、こんなにも喜んでもらえる・・というのは、アーティ
スト冥利につきます。

 メンバーそれぞれがウルウルしながら、アンコール曲を歌いました。
(一名は大泣きでしたけど・・・)

omp002.jpg omp001.jpg

 二日間ともに、CDもたくさんの人に手渡しできました。みんなでウルウルし
ながら、これからもこの感動をみなさんと分かち合えれば・・と思います。

 亀岡はまだまだ、元気いっぱい!と感じた2日間でした。

 本当にたくさんの笑顔と拍手をありがとうございました。

 またみなさんのステキな笑顔に出会える日を楽しみに、

 もっともっと練習していきます
