Once More Please 2009年09月



スポーツの秋?読書の秋?

今日は、さわやかな秋晴れの穏やかな日です
動くとちょっと暑いけど、窓から入る風が心地良くて、季節の移り変わりを肌で感じます。

秋が一番好き

なんてったって食べ物が美味しい

先日の東本梅敬老会のライブの後、昼食にバイキングをいただいて来ました

歌って、拍手たくさんもらって…
その後、ご馳走いただいて…
満足感 満腹感一杯で帰ってきました

東本梅自治会の皆様、本当にありがとうございました。
また呼んで下さいね

体重計は、ちょっと見えない場所に置いといて、美味しいもん今日も一杯食べる予定

やっぱり食欲の秋でしょ

あゆみでした

東本梅町敬老会

 昨日、東本梅町敬老会に呼んでいただき、湯の花温泉
「烟河(けぶりがわ)」で歌ってきました。
 我々ワンスの出会ったキッカケが、小学校のPTA役員
でして、その当時の校長先生が自治会長をされていると
いうご縁で、声をかけていただきました。

 また、当日はギター弾きのモトヒロオヤジが、どーし
てもはずせない用事が出来てしまい、何年か振りで3人
で歌いました。

いつも耳に入ってくる音が聞こえてこないというのはち
ょっと妙な感じでしたが、そこは大きな歌声でカバーし
ました。

とてもええ感じで出来たと思っています。

0925

 亀岡市の敬老会の対象者は75歳からと聞いていました
が、みなさんとても若々しく、手拍子は力強く、反対に
パワーをいただきました。

素敵な笑顔を、ありがとうございました。

 時間が押してるにも関わらず、アンコールまでいただ
き「ふるさとへ」を歌いました。自分達を一生懸命に見
つめてくれてる眼差しの熱さと、もし自分の親が生きて
いれば、こんなふうに楽しんでくれてたのかなぁ・・と
思ったら、不覚にもちょっとウルウル来てしまいました。

 東本梅町の敬老会のみなさんや、私達を呼んで、歌わ
せて下さったみなさんに、本当に感謝です!おかげさま
で、今な亡き両親にもほんの少し親孝行をさせていただ
けたような気がします。

本当にありがとうございました。いつまでもお元気で!

HIRO

シルバーウィーク♪

この前お話したように、私転職して会社員になったんで、カレンダーどうりにお休みがあります

以前は、お彼岸だぁ~ 敬老の日だぁ~ってバタバタしてたのに…
なんだかノンビリさせてもらってます

皆さんはこの連休を、どのよう過ごされるのかな

今日はこれから友達とランチ
夜はワンスの練習
23日は敬老会のイベントでライブ

今んとこ 予定はこれだけだけど、お給料日前だし仕方ないよね

風邪やインフルエンザが流行ってるようです
美味しいもん食べて、ゆっくり休養しま~す
皆さんもお身体に気をつけて、楽しいシルバーウィークをお過ごし下さいね

あゆみでした

新しい季節♪

秋ですね~
バタバタと毎日を過ごしている内に、季節がすっかり変わってました。

皆さんお元気でしたか
私の周りには、風邪ひきさんが多いような気がするな

私にとってこの夏は、忘れられない夏になりました。
私…転職したんです

新しい事を始める時って、スゴく勇気がいる
でも新しい事を始める時って、ちょっとワクワクする

新しい仲間と出会ったり、新しい自分を発見したり…色んな意味で、ほんとに新しい生活が始まりました

なんとか頑張ってます
応援してくれたみんな、ありがとうね

今の生活パターンにもだいぶ慣れてきたよ
ってなわけで、皆さんにもご報告

これからは、ブログもどんどん書きます~
音楽も頑張ります~

新しいあゆみにご期待下さい

あゆみでした

スライドショー


秋の風

 昼間はまだ蝉が鳴いています。夏の名残りを惜しむように・・
 夜には鈴虫が鳴き始めました。秋の訪れを待ちわびたように・・

 本当に朝晩は涼しくなりましたよね。「今年の夏は短かった」
って、いろんな人から聞きます。確かに、暑い!っていう日は少
なかったですよね。そういえば、梅雨もこちらのほうは、あんまり
梅雨らしい梅雨ではなかったし、地球温暖化って言われてても
妙に涼しい夏やったし・・・どないなってるんでしょうね?

 9月の後半から10月にかけて、新型インフルエンザが猛威
をふるうって言うてるし、これから秋にかけていろんなイベント
があちこちで開催されると思うのですが、ホント心配ですね。

我々ワンスもイベント出演が多いですから、気をつけないと・・
っていうか、イベントがあちこち中止になったら商売上がったり
ですわ・・・

なんぞ良い防衛策なぞございましたら、また教えて下さい。
皆様、くれぐれもご注意を!

HIRO
 

過ぎ行く夏

 今年もガレリアかめおかの24時間TV・亀岡募金会場のイベントが
無事終わりました。
このイベントが終わると「今年の夏も終わったなぁ・・」と感じます。

 29日は夕方6時より募金がスタートし、開会宣言のすぐ後に「レオ」
で歌わせていただきました。「レオ」として、人前で歌うのが、28年
振りなので、なんかいつもより緊張しました。
 当日の昼くらいに相棒の「タカ」が大分から着いて、さっそく曲決め
がてらのリハーサルをしました。久しぶりのせいか、最初ちょっと違和
感がありましたが、何曲か歌ってるうちに昔の感覚が甦ってきました。
・・そしていざ本番へ!

 ちょっと不具合があって、最初の3曲はタカのマイクが入ってなかっ
たみたいです。間に即興で作った新曲もはさみながら、28年振りの復活
ライブは無事終了しました。

reo-01

 自分の中では、練習不足もあり、やりきった感は無いのですが、お互
いに無事で健康でいられたから、またこうして一緒に歌えた!っていう
ことに、素直に感謝です。また、今回はこうして「レオ」として、ステ
ージに立たせてくれたスタッフの皆さんや、ワンスのメンバーに感謝で
す。それに、即興でパーカッションでお手伝いいただいたヒロシゲ氏に
も、すごく感謝です。

 そしてこれが、28年を経た現在のレオです。「レオ復活」の時の28
年前の写真と比べると、見るも無惨な姿に・・

reo-05 reo-04 reo-04 reo-03
reo-02 reo-06 ←クリックで拡大できます。

 そして30日。イベントを締めくくる最後のステージにワンスは立たせ
ていただきました。今回はタカを加えていただいて「ワンス」+「タカ」
の5人で歌いました。
 最後のサライの演奏まで、とりあえずお役目は果たせたかな?と思っ
ていますが、打ち合わせ不足もあり、ちょっと締め方の演出ができなか
ったですよね・・
 皆さんに迷惑かけました。ごめんなさい!

omp-01

omp-06 omp-07 omp-08 omp-09

omp-10 omp-02 omp-03 omp-04
omp-05 ←クリックで拡大できます。


 いつも思います。24時間TVは賛否両論あるみたいですが、あの会場
に集まってるスタッフ達は、本当に熱い想いをもってあのイベントに取
り組んでくれています。無垢な少年少女達の願いを乗せた風船が大空に
飛び立っていく光景は、いつも胸が熱くなります。熱い想いで一生懸命
に走る人たちに、私達ワンスで協力できることがあるんであれば、これ
からも喜んでお手伝いさせていただきます。
・・「身体が続く間は」と、付け加えておきますね

 これから秋に向かって、新型インフルエンザの流行が危惧されていま
す。お互いに無事であり、健康であれば、また出会うことができるから、
皆さん健康にはくれぐれもご注意ください!
 またどこかでお会いしましょう

HIRO
