Once More Please 2009年05月



昨夜の練習…

昨夜は、和音堂ライブ後の初めての練習だったの
だから2週間ぶりに歌えるから、楽しみにして行ったんだけど…
なんだか、まったりした練習だった

4月5月は、ライブやイベントにたくさん出演したって事もあって、練習にはみんな力入ってたんだけど~
昨夜は「アレっ、もう終わり?」って感じでした

今はさし当たっての出演予定は無いし、まぁこんな日もあっていい、って事にしておきましょう

やっぱり~何か目標がある時とない時では、気持ちの入れ方が違うよね!
ワンスのメンバーは、みんな「やったら出来る子」なんで、目標が決まったらまた頑張るよ

コンテストに応募しようか~って話もしてる
今後のワンスの活動に、こうご期待

あゆみでした

慌しい毎日・・

 和音堂のライブが終わって、もう一週間が経った。
本当に入りきれないくらいの人に来ていただき、心
より感謝申し上げます。
 この一ヶ月ほどで、レイラのワンマンライブ、ふれ
あいこどもフェスタ、それに今回の和音堂のライブ
と連チャンでしたが、どのライブも盛況かつ楽しい
ライブになったことで、ひとまず安堵しております。

 先日、ワンスのメンバーでライブのDVDを観賞しな
がらの反省会を行いました。それぞれに反省点は
多々あったと思うのですが、それにも増してメンバー
それぞれの前向きな姿勢にちょっとビックリ!
次はこーしょーあーしょーやら、次はこんな曲作った
ろどー・・・とか、ほんまに素晴らしいメンバーに囲ま
れて幸せやなぁって思う。反面、リーダーとしては、
こんな前向きなメンバーの力を発揮できる場所を
もっと提供しなければ・・・とプレッシャーにも感じて
しまう

 今年に入ってから、いろんな役に当たったりして
、仕事も含めかなり慌しくて忙しい毎日の繰り返し。
ライブにもなかなか集中できず、バタバタしてるうち
に気がつけばライブ当日みたいな感じで、今までの
ように、ライブのイメージを作り上げてからライブに挑
むことが出来てなかったのが現状です。しかしながら
素晴らしいライブができたのは、まぎれもなくメンバー
一人一人の力のおかげです。

 もともとワンスは、こんなおっちゃんおばちゃん(失礼)
でも、なんか楽しいことを見つけて続けてみたら、こんな
ことも出来るんやで!せやからみんなも、目の前のこと
ばっかりにとらわれてクヨクヨしないで、なんか楽しいこと
を見つけて、人生を楽しもうヨッ!ということを実践できた
ら・・・という思いで作ったグループです。継続してるうち
に、いろんな人に聞いてもらう機会も増え、それなりに
ファンもでき、ライブやイベントには必ず来てくれる人も
増えて・・・これらは、全て目指していたものでは無くて、
後からついてきた結果やと思います。

 慌しい毎日に、ちょっとくじけそうになってましたが、
いつも楽しそうに聞いていただいてるワンスファンの
みなさんの笑顔と、ヤル気満々のワンスのメンバー
に背中を押されて、もっともっと頑張らなアカンなぁ!
と改めて思いました。

 今、世の中不景気やったり、なかなか自分の思い通り
にならなくて、閉塞感の真っ只中にいる方もかなり多い
とは思いますが、いつもアナタの背中を押してくれる家族
であったり、恋人であったり、友人であったりが、必ずそば
にいるはずです。そんな人たちのためにも、一歩を踏み出
す勇気と、歩き続ける力を握りしめて、頑張りましょう!
必ず結果はあとからついてくるものですよ!

新型インフルエンザには気をつけましょう!

              HIRO

満員御礼♪

5月16日の和音堂のライブには、ほんとにたくさんのお客さんにおこしいただきまして、ありがとうございました

ワンスのメンバー一同、そしてグラニットのメンバーの皆さんも大変嬉しく思っています
(そうに違いない!)

グラニットのデビューは、それはそれは素敵でした
デビューと言っても、皆さん経験も長くベテランさんなんで、演奏も素晴らしく楽しいライブでしたよ♪♪

そんな素敵なグラニットの後での出演だったんで、私もちょっと緊張したんだけど、始まるとやっぱり楽しかった

お客さんの笑い声、温かい拍手…
そして、ジーッと聞き入ってくださる仕草…
私の居場所はここなんだなぁ~って感じれる~
ほんとに幸せな瞬間でした

グラニットのボーカル カツミ君、これからももっともっとスポットライトの当たる場所目指して、お互いに頑張って行きましょうね

またまたすぐに、皆さんに会える日が来るといいな

あゆみでした

出ましたっ!!

緊張したぁ~!けど楽しかった♪

お知らせしてたように、私…今朝、ラジオに電話で生出演しました
聞いてくれた

「私の日常」ってテーマだったんで、何を聞かれるのかわからなくて、めっちゃドキドキしながら電話待ってたの
10分間の予定やけど~喋る事ないし~ほんまにどうしょうかと不安やったん

けど始まったら楽しくて、子供の事とか~仕事の事とか~ペラペラ喋ってた!
あっと言う間に終わったって感じでした♪

ライブの告知はちゃんと出来たよ
お役目しっかり果たしました!

今度はテレビに出たいなぁ…
な~んてね

あゆみでした

ラジオ出演!

 明日5月14日のKBSラジオ「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」
に生出演します。・・・っていうても今回は電話での出演です。
 
 言うてくれたらいつでもスタジオに行くのに・・・晃瓶ちゃん!

 明日は、ワンスの自称(詐称との説もありますが・・)アイドルの
あゆみちゃんが出演してくれることになりました!

 時間は、午前9時10分くらいから10分程度とのこと・・今回は
どんなボケをかましてくれるのか、楽しみやわ!

 晃瓶ちゃん、薫姫、F本さん・・次回はまたスタジオでお会いしましょう!

 皆様も朝のひと時を、KBSラジオでお楽しみくださいませ!

和音堂 de LIVE!

またまた、LIVEのお知らせです!

今回は『GRANITE 』(グラニット)っちゅう・・・
聴いた事もないBANDと共演します。
それも、そのはず『GRANITE 』は今回がデビュー戦
らしいのです。(可愛がってやりましょ)
って言うか、ギタリストは西村って・・・・
同一人物か? 双子の兄弟か?


 ◆と き/5月16日(土)
      Open 19:00   Start 19:30~

 ◆ところ/和音堂

 ◆チャージ/1,000円

和音堂LIVE

Once More Pleaseは、およそ20:30頃やと思いますが、
上記の無名BANDも、観てやって下さい。(管理人)

ゴールデンウィーク!

 長いゴールデンウィークも明け、また慌しい毎日が始まり
ました。・・と言うても、ゴールデンウィーク中もバタバタして
おりましたが・・・

 5月2日は「亀岡楽座」という、城下町の本町通りを昔の
楽市楽座に見たてた光秀まつりの宵まつりが行われまし
た。いろんな屋台が並び、その中で東映時代劇のチャンバ
ラあり~の、大道芸あり~の、よさこい踊りあり~の・・お寺
の並んだ「づし」に入ると幻想的な行灯が並び、抹茶の接待、
お琴の音色が聞こえる境内などなど、なんでも6000人近
い人たちが、一つの通りで笑顔を交わしたとのこと。
素晴らしい

 5月3日は光秀まつりの武者行列に、我々ワンスの出演
した「ふれあい・こどもフェスタ」。風船太郎のショーや、詩吟
、大正琴などなど、このイベントも年々盛況になってきている
気がする。会場の広い公園内に、いよいよ人が入りきらない
状態になってきてるよね!そろそろ、もっと広い場所が必要
になるかもやね

 ワンスのステージにも、本当にたくさんの人に見ていただき
、いっぱいの拍手をいただき、メンバー一同感謝感謝でありま
す。ワンスの力の源は、皆さんの笑顔と拍手です。・・・最近、
ちょっと疲れ気味やったのですが、たくさんの元気をいただき
ました。ありがとうございます!

 次はたしか5月16日(土)に、京都の和音堂というところで
歌う予定になっております。・・・ちゃんと紹介したいのですが、
呑気なもので、まだ何時に歌うとか・・っていうか、歌う場所さ
えちゃんと聞いてない気がする

 近いうちにしっかり聞いてお知らせします。・・もしくは、管理人
さんが地図入りのライブ告知をしてくれるのでは・・なんて思って
ます

 ではまたお会いしましょう

                            HIRO

幸せな1日♪

今日5月3日、「亀岡 光秀まつり」 が大盛況のうちに終わりました

私達ワンスは例年どうり、「ふれあい・こどもフェスタ」に出演させていただきました

今日ワンスの曲を聞いてくださったお客様、楽しんでいただけましたか

「ふれあい・こどもフェスタ」には、今年で7回出演させていただいてます。
ガレリアから南郷公園に場所が移っても、毎年来てくださる方、そして野外イベントに必ず来てくださる方、そしてそして、「来てな~」って、声をかけたら集まってくれる友人達

ステージ上から、みんなの笑顔に会える事が、今の私の一番の幸せ

今日は本当に、楽しくて幸せな1日でした

ありがとうございました

また 皆さんにお会いできる日を楽しみに、練習に励みます

そして、本日お世話になりましたスタッフの皆様、本当にありがとうございました

まずはお礼かたがた…

あゆみでした
