Once More Please TAKA from REO



なんにしても友が一番

さきほどのヒロさんの続きですけど わたくしも感謝感激あめあられ
はおいしいなで、とても今日はいい一日になっております。

若いころは夜通しなんやかやと人生についてとか、話題が尽きずに
語り合ったことを思い出します。

レオというグループ名ももともと彼がつけてくれたもので、三人でやっ
ていたのも同然でありました。

昨年24時間に出させていただいたことも伝えました。

その場にいてくれたらもっと楽しかっただろうなと、今まさに思う次第
であります。

皆さんも親友といえる人がたくさんいらっしゃると思いますが、大切に
したいものですね。

とりとめなくお邪魔して申し訳ありません。

タカ

かわりゆく季節と情景

お久しぶりに登場いたします大分では日本一の気温というのを
今夏は何回記録したか覚えられないほどありました

京都が暑いのもよくしっていますが色白のわたくしにとっては悲惨
な夏でございます…

日本の四季は様々な情景や人々の心を映し出してくれますが、ヘン
テコな天候に悩まされて、綺麗だったものや可憐だったものがギス
ギスしてきたような気がしますニュース番組を見るのがうっとうしい
ですねぇ

今年は24時間テレビには出演しないとのことですが、ワンスの活動に
は一貫性があるので地元に密着したクオリティーの高いものを今後も
お願いします。

遥か九州よりいつまでもかわらないワンスを応援いたしております。

DSCF0209.jpg


タカ

生まれ育った街で…

 わたくしは九州の大分で生まれ、育てられたことに誇りを持っています。
でも次に生まれかわれるとしたら亀岡の子供になりたいなあ
 今度の新曲楽しみですねえ もし亀岡の人間 いやせめて関西に生ま
れていればわたしも仲間に入れてもらえるのになあ

 地域に根差した活動でその応援歌を作れるというのはなんて素敵なこと
なんでしょう 是非わたくしにも一枚わけてください。わけてください
って方言かなあ  とにかくください  大分にもラジオとかで南こ
うせつや、他のミュージシャンが歌っている地元の歌がありますが、皆口
ずさむことができますよ
 新曲も亀岡の人が皆口ずさんでくれるといいですね カップリングが
未来へ~保津川っていうのも最高です
                             タカより

やっぱりワンスが素敵だ

先週友達に誘われて高校時代の同級生(女性)が出演するライブハウスに行ってきました。私も30年ぶりに会うので楽しみに見に行きました。五組ほど出演して懐かしの歌謡曲やらオリジナルなどを約1時間ずつ演奏して終わったのですが… なんか私には少し物足りないものでした。
演奏の合間のMCは曲紹介みたいな言葉だけだしオリジナルも地元の匂いのまったくしないものだったし…といって私にやれといってできるわけないのですが…
それに比べてワンスの曲やらMCは素晴らしいなあとあらためて思いなおした次第です。年齢的にだんだんと体力も落ちてくるのは当然でしょうが、そんなもんに負けずバリバリと頑張ってやって下さいね。また皆さんの演奏を見に行く日を楽しみにしています。タカ

慣れないステージではあるけれど楽しみです

 急な話で、何故か大分県民の私が亀岡のステージに
立たせていただくようになってしまいました。
 病み上がりでおこがましくもありますし、人前で歌
う実力もなにもありませんが、久しぶりにヒロちゃん
と歌うことについてはとても楽しみにしています。

 ギターを間違えようが、歌詞を忘れようが、大きな
声で元気なレオを見せたいと思っています。
 私と同じ病気で家でくすぶっている人がもしあるな
らば、元気になれることを見せられますし、24時間テ
レビの趣旨からするとあっているかもしれませんね。
 ワンスの皆様の歌も久しぶりに生で聞けるのでそれ
も楽しみです。土曜日が待ち遠しい。
